旦那が私が帰宅する前にゴミ箱に捨ててしまった


娘が私の誕生日に手作りの人形をくれた。
フェルトやボタンや糸を使った猫の人形。

私が誕生日当日の仕事帰りまで秘密にしていたかったらしく、
影でコソコソ作っていたみたい。
材料費からラッピングに至るまで自分の小遣いで集めていた。

娘の計画では、ラッピング済みのプレゼントを玄関に置いて私がそれを見つけて、
サプライズ大成功!としたかったらしい。
しかし旦那が私が帰宅する前にゴミ箱に捨ててしまった・・・

わざわざラッピングを開封して捨ててしまい、
しかもその後に醤油ボトルを捨てたから人形には黒いシミが・・・
(旦那はなぜか燃えないゴミの方に捨てていた)

娘が怒り狂って旦那に抗議している最中で私が帰宅。
旦那は最初こそは謝っていたが、でも~おまえだって~と言い訳を続けたので私も怒った。
娘にはプレゼントを用意してくれた事に対して感謝し、ケアをしながらシミがついた人形を
ゴミ箱から取り出してできる限りでシミ取りと臭い取りをした。

旦那はゴミにしか見えなかった、娘が学校から持ち帰ったゴミを玄関に放置していたかと思ったと言っていた。
小3の娘が作る人形やラッピングのやり方は確かに拙いし見ようによってはゴミに見えてしまったのかもしれない。
でも娘が言うには、このサプライズの件は旦那は把握していた
(材料やラッピングの買い物に同行、作っている過程、ラッピングの過程を見ていた )。

旦那はラッピングが完成していたのは何日も前だから覚えてない。とにかくゴミだと思った。
普段から後片付けをしっかりしていれば「また娘がゴミを放置している」とは思わなかったと言った。

あんたは娘の何を見ているんだ!
娘はその都度片付けをするし、大好きなルイーズのフクロウのぬいぐるみだって
ワンコーナーに綺麗に並べて毎日掃除してるよ・・・

それを言ったら旦那はさすがにしゅんとなって反省したけど、娘は旦那と口を聞いていない。
私がフォローしながら旦那との間を修復しようと頑張ってるけど難しい・・・
旦那もだんだん元気がなくなってきてる。旦那の自業自得なんだけどね。
関連記事
2018-06-15 20:00 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR