FC2ブログ

隣の家の人がいなくなってた

正月休みから戻ってみたら、隣の家の人がいなくなってた。


隣人夫婦は再婚同士で四人家族、夏に引っ越してきたばかり。

上の子は夫の連れ子で小6女、下の子は妻の連れ子で3歳男。

下の子とうちの子が同い年だからときどき一緒に遊ばせてた。


隣人と交流をはじめてから、私の古着ばかり何枚もなくなるようになった。

干してた洗濯物や脱衣かごに入れてた洗濯前の汗だくTシャツとか。

そしてしばらくすると、隣の娘が私の失くした服と似たようなものを着始める。

隣の娘と私はほぼ同じ体格。

怪しさ満開だったけども、ユニクロのベーシックなものばかりで特徴が無いから窃盗と決め付けるわけにもいかず。

でも一応、怪しいと思い始めてからは衣類の管理に気を使うようにしてた。

干す場所や保管場所に気をつけたり、わかりにくいとこに名前を書いておいたりね。


そんなある日、子供がシッコ漏らしたんだけど雑巾がなくて古いジーパンを雑巾代わりにして拭いてからゴミ箱に捨てた。

その直後に隣人が回覧板を持ってきて、ついでにおしゃべりをして、隣人が帰った後でふとゴミ箱を見たらジーパンが消えていた。

やっぱりか、こんなわかりやすい泥をしてよく平気だな…ってか、シッコまみれの古着を(まあ洗うんだろうけど)継子に穿かせる気なのか?!

酷い話だし気持ち悪いしとにかく最低だ。そんなのが隣人だったなんて…

とグルグル考えつつ夫に相談したが、ゴミとして捨てたものを盗っていかれたからと泥棒扱いして大事にするのもいかがなものか、隣人なんだからことを荒立てても…

と言われるばかりだったので、とりあえず隣人とは距離を置くことにした。


それから数日して隣人娘を見かけたんだけど、やっぱりそのジーパンを穿いてた。

しかも横を通っただけで明らかに臭い。洗ってないらしく見覚えのあるシミが。

私のせいじゃないけど胸が痛くて我慢できず、匿名で隣人旦那に手紙を送っといた。

おたくの嫁さん泥棒ですよ、盗んだ古着を娘に着せてますよ、虐待じゃないですかって。

そうしたらしばらくして隣人姑を名乗る人が来て、服を何枚か持ってきて

「これはお宅のですか」って。

名前を書いておいた分だけ戻ってきたよ。

隣人姑の話では、他の家のものもあったらしい。

隣人は連れ子に金を使いたくなかったらしく、隣人娘の持ち物は他人の名前の書いてあるものやボロだらけだったそうだ。

泥棒嫁は絶対に許せない、追い出すと言ってたから、離婚したんだろうな。
関連記事
2018-02-01 20:00 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR