某グループのファンクラブ会員

Aさん・Bさん・自分=家近所のママ友同士。

Bさんは、Aさんの姑さんと個人的な交友があるらしい。

AさんBさん共に某グループ好きでファンクラブ会員。

(がBさんのファンクラブ会員の事はこの件まで知らなかった)

自分はそういうのに興味ないというか疎い。


ある日Aさんと家の前でばったり会ったらすごくにこにこしてて、一発で何か良い事あったんだなって思って聞いたら、某グループのコンサートに当たったらしい。

大人気のチケットだって知識はあったから、こっちもはしゃいで

「いいねすごいねおめでとー!」

って二人でわーわーやってたらBさんが聞きつけて「えー何何どうしたの?」って入ってきた。

私が軽く「Aさんコンサート当たったって!」って話したらBさんが

「…えっ?ほんと?」

ってすごい真顔になって

「Aさんチケット余ってない?」
「私も申し込んだけど全部外れたんだよね」
「外れてからずっと泣いてたぐらい行きたかったの」
「ねえ今回本当に行きたいのお願い」

って一気に喋りだした。

「お願い!お願い!」

って言う光景が異様で圧倒されちゃって、ここでやっと自分がまずいこと言っちゃった…?って後悔したんだけど

Aさんが「ごめん友達と一緒に取った分だから余りないんだ」

ってきっぱり断ってその場はなんとか収まった。


ここからAさんから聞いた話と、直接関係した話と混じってるのであやふやな所もあります。


数日後、しばらくしてAさんがすごい深刻な顔で、コンサートの日の夜子供預かって貰えないかってお願いに来た。

仕事の関係上、こっちのほうが子供遊ばせてもらったりご飯作ってもらったりかなりお世話になってたから、全然いいよ!真剣な顔で一体どんな事言われるのかと思ったよwって返したら、実はあのチケットの件以来Bさんは全然諦めてなくて日に日に酷くなっていったらしい。

チケット到着日は決まってるみたいで、その日郵便が来た直後にBさんが来てクレクレ。(ずっとチェックしてたみたい)

トメさんに子供を預ける予定が、Bさんが何か余計な事言ったらしく、子供放置で出掛けるなんて的な嫌味と共に預かる約束もなくなったそう。

(Bさんが何か言ってたような口ぶりとBさんが何故かコンサートの日子供どうするの?w大丈夫?wみたいな会話から察したらしい)

レターホルダーにチケットを入れてたみたいだけど、それを目ざとく見つけられ、何も言わずにさっと引き抜き「すごいねーこれー?」って言いながらかなりきつく言うまで離してくれなかったみたい。

とりあえず別の場所になおしたけど、それ以降も家に来ては家捜しみたいに世間話にかこつけて、タンスや引き出しを開けられるようになってしまって、明らかに行動がおかしくなってしまった。

そういえば自分にもBさんから突然

「○のチケットっていくらぐらいするか知ってる?どの席でも1枚10万するんだよ」

「へえええすごいっすねえプラチナチケットなんですねえ」

「一緒にAさんの盗んじゃう?w自分さん興味ないだろうし1枚5万渡すよw」

「(完全な冗談だと思ってたつか計算おかしくね?)ははは」

って話を振られたのを思い出して、マジだったんだな…ってふと思った。
関連記事
2018-01-01 20:22 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

最新記事

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR