ブリちゃんが頼みました

職場の飲み会が1回だけオーダーバイキングの店だった。

飲み放題も付けてて大量のお残しは料理が1人1000円、飲み物は500円追加(両方大量に残したら1500円)になるから残さないように食べてた。

残り30分前に女性陣でちょっとずつ残ったのを1つのお皿に寄せて、飲み物の残りと男性陣にもまだ食べるかきいて

「これくらいなら時間内に食べれるね」

って以降は注文しないようにした。

ラストオーダー聞きにきた店員に追加注文なしだと伝えたのに飲み会終わり15分前に大量の料理が。

5人前はある大皿チャーハン7皿、チキンバスケット5個、生ビール40杯(人数分)、枝豆6皿…とにかく食べ切れる量じゃなかった。

注文しなくてもまだ生ビール5杯くらい残ってたし。

頼んでない!って店員と言い争ってたら普段「天然だけど気遣いが出来る私」なぶりっこ(以下ぶり)が

ぶり「ぶりちゃんが頼みましたぁ~☆( *´艸`)男性のみなさんまだ食べれるでしょうしビールありませんでしたからぁ~☆みなさんどんどん食べてくださぁ~い☆」

女性陣は当然ながら男性陣も満腹でもう飲めない人ばかり。

男性陣から「よけいなことすんな!」と怒られぶりちゃん「くすんっ」って泣くんだよ。

口で「くすんっ」って言うの。

ぶりちゃん、チャーハン食べたスプーンで大皿から男性陣の小皿にチャーハンよそったり食べかけのからあげを

「はいっ☆あーん☆」やら

「○○さん、ぶりちゃんにビールくちうちゅし(口移し)してぇ☆ん~(タコ口)」

して男性陣から遠巻きにされてたから最後に気をきかせたつもりなんだろうけどさ。

結局食べれるわけなくて一人1500円追加料金取られたんだけど、その旨伝えた時に

「え~、でもぶりちゃんあんまり食べてない…ちょっとしか食べてないのに1500円は高いですぅ」って支払い拒否。

お前のせいで全員1500円追加で払う羽目になったんだよ!と男性陣からフルボッコされ金払わず泣いて逃げた。

ぶりちゃんの1500円は40人で割った。

次の日からぶりちゃんは

「女性陣から苛められる、男性陣からセクハラにあってる」

と休んだがすぐ真相が分かり上も放置してたらぶりちゃんの親が菓子折りとぶりちゃんの辞表持ってきた。

ぶりちゃんからの謝罪は一言もなかった。

こんな性格なのに自分は細かい気遣いが出来ると思い込める神経がわからん。
関連記事
2017-10-10 19:06 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR