某1000円カットの散髪店

髪の毛が伸びたので、某1000円カットの散髪店にいって簡潔に

「~のような髪型バランスにして下さい。」
と頼んでカットしてもらっていたが、思った髪型にならず

「◯◯の部分をもうちょっと切って下さい」
と要求したら頭の形がどうのこうの言ってハサミを入れれば切れる髪の毛はあるのに断られ、

「最初の要望より短くなりますよ?」
って言われたので、

「構いませんので切って下さい」
って言ったら

「いや『構わない』とかじゃなくて(頭の一部分を指差して)このラインを揃えて切ってるんで」
と切ってくれないので諦めて、最後に

「じゃあ後頭部を刈って下さい」
とお願いしたら、不貞腐れたのかバリカンで頭にぶつけるように乱暴に刈られて心底ブチ切れかけたので、中途半端な髪型だったが他の並んでいたお客さん達も数名見ていて恥ずかしく不快だったので、

「もう結構です。ありがとうございました。」
と言って帰宅したが怒りが収まらず店頭にクレームの電話かけたら、その時の店員さん本人が出た(笑)

相手は気づいていたと思うが、まぁいいっかと思い正直に

「切り手の理屈で切ってもらってるんじゃない、切って欲しいからお伺いしカットして頂いたので、あなたの理屈で部分カットを断られて不愉快でした。二度とそちらに伺う事は無いと思いますが、参考にして下さると嬉しいです。」

と伝え、素直に謝ってくれたので良しとしました。
関連記事
2017-08-24 18:16 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR