Xマスにあった泥事件

微妙な空気だけど今年のXマスにあった泥事件。

解決済みで相手も知り合いじゃないので後日談ないんだけど投下。
初投下なので読みにくかったらスマソ

私は未婚。姉の子は中1、小6・小2。妹の子は5才3才

Xマス3連休に甥姪を招いてお泊り会をすることになったんで、前日にクリプレを買いに行ったんだが、そこでやられたorz

某家電店での出来事。
前日なんで予想以上の人混みでごった返してた。
で、目当てのものはプリ●ュア、フォ●ゼ、レ●、ト●カ、PSPだったんだが、いずれも箱がでかくて持ちきれない程になってしまった。

梱包コーナーに一回預けて、他の階に行ってる間に事件が起きた。
梱包コーナーが1階として、見て回っていたのが2階と3階。

そろそろ時間かな~と降りてくると梱包コーナー前にひとだかり。
なんだ?なんだ?と思ってると私を見つけた店員さんに「この人です!」と。
え?と思う間もなく梱包コーナー奥に案内されると、ふじこってるベビ連れママ。

全く理解できず頭の中「???」だらけでいると

店「先ほどお渡しした順番カードお持ちですか?」
私「あ、はい。」鞄ゴソゴソ「あれ?」
泥「だからこれがふじこふじこ!」

どうやら気付かないうちに取られてたみたいです・・・

店員さんが私を覚えていて番号カードを持ってきたママを怪しんで事件発覚。
店「先ほどお預かりした直後にいらして、梱包が終わってないのですが引き渡せとおっしゃっていまして・・」
私「え?いつ抜かれた?え?泥棒?え?え?」
バカみたいにえ?え?を繰り返していたと思う。
泥が大声で喚いてたので事務所?に移動。

預けた荷物を店員さんが持って先頭、泥&店員、私の順だったんだけど、何を思ったのか梱包コーナーを出たとたん泥が店員を突き飛ばし荷物抱えてダッシュ!

→側にいた客に足をかけられて派手に転倒
→持っていたカバンから未清算らしき物がドザー


覚えてるだけでも、携帯の保護シール(束)ストラップ(数種類)iPhoneカバー(3つくらい?)イヤホン、雑誌(2冊)

持って逃げた荷物は転んだはずみで通行人にぶつかって破損。
ぶつけられた人が目の上あたりにぶつかったらしく流血してた。
で、なおも逃げようとする泥を数人で押さえ込み事務所へ。

以下泥の言い訳
・それはうちが買おうとしていたもの
・なのに先に買いやがった
・だから引き取りにきた

本当に泥ってトンデモな言い訳するんだなーって、感心した。
仮に本当だったとしても売り切れてないし、買えばいいのに・・・。

店員が別の店員にK呼ぶように言って、「奥さん、これ泥棒だからね」って言っても「わたしが買おうと思ってふじこふじこ!」で話にならん。

実際目の前にしたらハンパない疲労感で、実害ないしサッサと帰りたいと思って「じゃぁそれは貴方が買ってください。わたしは買い直しますから」

で、財布からレシート出して店員に返品手続きしてもらうために渡したら
「買った分のポイントがあるだろ!それもよこせ!」
ウヘァ(AA略)

店「じゃぁ貴方が買い取りでいいですね?」
泥「どうして私がふじこふじこ!」
店「どっちにしろ商品破損しているので買取ですが」
泥「壊れたのなんかいらない!」

正確ではないけど、こんな会話を繰り返していた。
店員乙とか思っていたら
泥「お金持ってるんだからくれたっていいじゃない!!」
とか言い出した。

使ってる財布がL字にファスナーついてるんだけど、さっき開けた時に見られたっぽい。
・それは子供用のおもちゃだから大人が買うんじゃない
・あんた子供いないんでしょ?だったらうちの子が使ってあげる
・むしろうちの子にあげるべき!
・子供のいないあんたには分からない
本当はもっと言われたけど、記憶に残ってる分で↑

ギャーギャー騒ぐ泥をボーッと見てたらK登場。

梱包コーナーの棚(包み終わった商品置いておきとこ)を壊したらしく、器物破損と先ほどの流血したおにいちゃんの傷害事件も合わせてトリプルでタイーホ

未清算だと思ってた商品の一部は別の店のものらしく余罪もポロリ。
そしてビックリなことに連れていた子は泥の子じゃありませんでした。
その場にいた人全員目玉飛び出したよ。

周りがギャーギャーうるさい中で静かな子だなーと思っていたんだけど、Kが
「ママと一緒に来れる?」って聞いたら「ママじゃない」って。

泥がKに連れて行かれた後に、店員が「本当のママ」を探し回ったら駅前で泣きながら子供の名前を呼ぶ女の人がいたって連れてきたら「本当のママ」でした。

詳しくは聞いてないのですが、冷蔵庫とか大物見てる間にいなくなったみたいで、
売り場→店内→店外と探し回っていたようです。

こっちの事件(誘拐)は詳しく聞いてないのでそれ以上わかりません。
連れ去りコェーと思ったけど、その子供もコェー
知らない人についていっちゃいけません!とか言われないのかな・・・

昨日同じ店に用があって行った時に、後日談を聞きました。

流血兄ちゃんは出血が多かったけど傷は浅いみたいで、無事ということ。
泥の本当の子は泥パパと一緒に別の店にいたこと。
私「ちょっとおかしい人だったんですかね」
店「それも違うみたいですよ」
私「?」

これはKの憶測なんだけど「キチの振りすれば無罪になる」と思ってるんじゃないかと。
取調べでポロリしたのかもしれん。

後味もなんとなく悪い感じで申し訳ないが、これが今年のXマスの思い出ww

余談ですが、返品&返金してもらおうとしたら「売り場に出るのは嫌だろうから」って、同じ商品をわざわざ持ってきてくれた。
おかげで甥姪には希望のものを渡せたよ^^



関連記事
2017-08-23 22:16 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR