超馬鹿元旦那の話

超馬鹿元旦那の話

私28歳

元旦那28歳

A男28歳(大学時代の親友)A男嫁26歳

B男28歳(元旦那の大学時代のサークル仲間)

C子24歳(元旦那と同じ会社の子)


結婚して5年目、初めての子供を妊娠。と同時期に、旦那の大学時代の友達A男が結婚する事になった。

出来婚らしく式(会)は1ヶ月後。

元旦那とA男は、大学卒業後A男が実家の方(北海道)で就職した為、長年会ってなかったが、電話などでの交流あり。

私達の結婚式には出る予定だったのだが、身内の不幸が重なり急遽キャンセルとなり会えなかった。

式(会)はA男の地元の北海道。

是非夫婦で参加して欲しいと打診された。

交通費出すし、希望がれば宿泊も2泊面倒みてくれるとの事。

以前ドタキャンした償いとだと。

1ヶ月後なら安定期に入るし、子供が生まれたら旅行も中々行けなくなるであろうかと思い(北海道行った事無かったのもあって)出席しようと思っていたのだが、旦那に止められ旦那だけ送り出す事になった。


式当日、自宅の固定電話に元旦那から電話が。

式(会)が終了したと言う報告かと思い電話を取ったのだが、元旦那の大学時代の同期のB男と名乗る人が弾丸のように話始めた。

あなたの旦那は浮気相手を式(会)に連れて来た馬鹿野郎だ。

詳しくは式(会)のビデオにちょっと映ってる。
送るから見てくれと。

私パ二ック、意味が判らなかった。

元旦那に代わってもらうが、ごめんと言うだけ。

ここでA男嫁に交代。
細かい話を聞く。


B男が元旦那発見。
だが嫁が違う。

前の嫁と離婚して、再婚でもしたのかと聞いたが、あわあわしてるだけでなにも答えない。

その様子を観た人A男とその嫁がちょっとした喧嘩かと思い仲裁しに来た。

元旦那はB男の勘違いだと言ったが(B男は私達の式に来てくれた人)、元旦那の嫁(私)が知り合いに似ていた為覚えている。

この女C子は嫁じゃないと断言出来る。(C子はこの間ダンマリ。)

A男が元旦那に本当かどうか確かめると、元旦那は言い訳しはじめたらしい。

嫁は妊娠してるから心配で置いてきた。
でも夫婦で出ると返事したので代役を立てたと。

嫁が妊娠と聞いてC子が怒鳴り出した。

「レスじゃないのか!離婚するって言ったじゃない。お披露目を兼ねて連れて来たんじゃないのか!!」

会場に響き渡る声。
招待者の注目を浴びる。

ここでA男が切れる。

「妊婦置いて不倫旅行とはいい度胸だな。それも旅費全部うちらもちだ。」

「嫁が大変な時になにしてんだボケ。」

「不倫カップルなんて気持ち悪いんだよ。式が汚れる。帰れ。俺達の友情は今日限りだ。二度と顔みせるな。」

会場が静かに・・・。


次の日、元旦那はA男&A嫁とB男に連れられて帰って来た。

何故かいきなりA男&A嫁・B男に謝られた。

そして余計なお世話かもしれないが、ビデオを見て欲しいと。

一人で見るのは嫌なのでお願いし、みんなで観る事に。

元旦那はうな垂れたまま、誰の顔も見ようとしない。

ビデオには、A男&A嫁が元旦那・B男に近づいたところから映っていた。

これは言い訳出来ないなと思ったら、涙出て来たと同時に吐き気が。

そして倒れた。
起きたら病院で、母が泣いていた。

流産してた。
泣いた。自分の弱さに。

母が元旦那を呼び出したのだが、ただ部屋のすみの方で泣いてるだけ。

A男&A嫁・B男も来てくれた。

泣きながら謝っていたが、なにも思わなかった。


後日離婚した。
勿論元旦那からとC子から慰謝料は貰った。

A男&A嫁・B男も慰謝料(迷惑料??)を払うと言ってきたが、それは断った。

A男&A嫁のご両親が謝りに来た。

こちらこそ元馬鹿旦那が式(会)をぶち壊してしまい申し訳ございませんと謝ったら号泣された。

元旦那に何故北海道にC子を連れて行ったのか聞いた。

A男の式(会)に大学時代に知り合い(私達の結婚式)に出た奴らは来れないと聞いた。

嫁も妊娠してるしチャンスだと。
タダで彼女と旅行出来てラッキーだなーと。

A男に後で嫁が違うと突っ込まれたらどうするつもりだった聞いたら、遠いからばれないと思ったと。

写真に残るがと聞くと、手とか繋がなければいいかって。

まぁ、ビデオには残ったけどねと言うと、ダンマリ・・・。


その後元旦那の大学時代の友人はすべて居なくなったらしい。

A嫁はたまにメールする仲。

C子はご両親にはばれたらしい。
謝りに来たいと言われたがお断りした。

B男は自分が余計な事をしたばっかりにと何度もメールして来たのだが、いい加減ほっといてくれとオブラードに包まず何度も言て宥めた。


元旦那とは10ヶ月のスピード婚でした。

若い頃の自分の見る目のなさにショック。

子供に関しては悲しい以外は考えられない。

恋愛する気も無し。

関連記事
2017-08-07 18:09 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR