うちに住み始めた兄夫婦

去年までは独立してたのに、震災後いきなりお金がないとか言い出してうちに住み始めた兄夫婦。(被災地住まいではない)

義姉は派遣でアパレルの販売員をしていて、オサレでイケてるアタクシ!みたいなセレブぶった態度にいつもイラっとしてた。

私の仕事はデザインなんだけど、(といってもファッション関連ではなく広告)、イマドキオサレとか超個性的派手系みたいな格好もしていないので、

「ナニコイツ!?私の方がセンスあるのにデザイナーなんて笑わせるな!」

ってなるみたいで、日頃から

「コトメちゃんって全然デザイナーっぽくないよね~」とか、

「服興味ないの?」とか言われながらファッションチェックされまくり。

そのくせ人のアクセサリーとか勝手に使うので困ってた。


手持ちのものが少ないのでなくなるとすぐ気付く→洗面所で発見(義姉が勝手に借りて外した物が置きっぱなし)

→私黙って回収 →義姉からは特にコメントなし…という感じ。

義姉に文句言うも「姉妹で貸し借りは当たり前、私の服も貸してあげる☆」みたいな感じ。

兄は「女の子が集まるとそらいろいろあるよ~」って感じではぐらかし逃げる。


今日ついに勝手に服を捨てられ&とられた。

リビングにいって服が無い!!!!って騒いだら

「似たようなのばっかりあるから捨てた。私がコトメちゃんを大変身させてあげる!似たようなやつをいくつも見つけたからもらってあげた」

みたいに言ってた。

高校時代にバイトして初めて買ったギャルソンのものも含まれてたし、パンツは海外旅行にいったときに超気に入って買ったものとかもあった。

もう買い替えられないから大切に履いてたのに。

うろ覚えだしこんなスラスラしゃべってないけど、

私「泥棒。あんたのことオシャレだと思ったことなんてない。口出してくるな。」

義姉「コトメちゃんは客観性を持つべき。いつも似た服ばっかりきてるから私が見栄えのするコーデを教えてあげる。もっとイマドキにすべき。」

私「断る。あんたみたいに安っぽい服を馬鹿みたいに重ね着してあるくなんて恥ずかしい。」

義姉「オシャレかどうかは値段じゃない。モノの価値は値段じゃなくて愛着なのよ(ドヤッ」

私「それが分かってんなら人のモノとるんじゃねーよ!!!頼んでも無いのにあんたのセンスを押し付けるな。」

義姉はちょっと口ごもるも、

「でも世間的に見たら私の方がおしゃれなはずだし私に従うべき」

みたいなことをごにょごにょ言ってた。

泣きそうになりながら部屋に戻って、アクリル絵の具のボックスを持って義姉夫婦の部屋へ→タンスの中に絵の具全部絞り出して来た。

ふとんの上に(うぇ…)とられたパンツも捨てたといってた白シャツもまだあったので回収。(タンスに絞り出してから気付いたので若干焦った)


夜に私は外出。(一応大切なものはクローゼットにぶっこんでムリヤリ施錠)

帰宅しても何も異常なし。

もしかして姉はまだ気付いてない(タンスなんて翌朝まで開けない?)と思ってるうちに義姉就寝。

私も寝ようと思ってベッドにいったら、掛け布団の下に、絵の具まみれの服や紙くずがぶちまけられてた。

紙くずは私が関わった仕事が乗ってる雑誌(リビングにおいてた)がびりびりにやぶかれて一緒に置いてあった。(別にデータは残ってるので問題ナシ)

マットレスのカバーと一緒につつんで姉夫婦の寝てる部屋の前に置いて、自分は母親の部屋で寝た(ちょうど旅行中でいなかったので)。


翌朝起きたら勝手に修羅場になってた。

兄が義姉にブチぎれてる。

「兄!ついに私の味方に…!」
と思っていたらどうも違う。

義姉の前の職場=兄の管轄していたお店なんだけど、その頃お店で宣伝用にスタッフに貸していた小物類がよく行方不明になっていたらしい。

それが、今回私が絵の具をブチ込んだタンスに入ってたらしく一緒に出土…。

始末書?とかで大変だったらしい兄は一目で気付いて義姉をといつめる→大げんかになってるところだった。

姉のイイワケは、

「安月給でアクセサリー買うお金もないのにオシャレを強要されてたこっちの身にもなれ」とか。

さらに、「女の子がたくさんいたら取り合いになるのは当たり前」とか言い出して、私と兄が「?」ってなってたら同僚の荷物も漁ってたことを勝手に告白。

私と兄ドンビキ。

兄が急に「もうむりむりーほんとむりだわーきもちわるいーーー」

とか狂ったように言い出して二人の生活について暴露。

・義姉は買物依存症レベルの浪費家

・義姉給料はすべて義姉のお小遣い、兄の給料も手にするとぜんぶ服代へ

・前に独立してた時からそうで、当然生活が回らないので、その頃は家賃全額を義姉両親に出してもらってなんとかしてた

・震災で義姉実家が少しだけど被災して家賃援助が無くなったので我が家へ→浪費癖は変わらず(私実家へお金いっさい入れず)→今回、過去の窃盗が発覚→もうムリー!!!

ということでした。

全然聞いてなかったよ兄…。。


で、もう離婚前提で話しが進んでて、その日から義姉は義姉の姉の家にとりあえず身を寄せることに。

私vs義姉の話じゃなくなったのに、なぜか義姉は私にブチぎれてて、おとといの夜に道で待ち伏せされて、

「お金はセンスのある人が賢く使うべき。おまえの毎月の給料を慰謝料に回せ、そしたら離婚してやる」
とか言われて、

私のネックレスを掴んで引きちぎる→私大悲鳴→服をやぶこうとしてつかみかかる→私大大大悲鳴→警察召還

で、義姉両親が迎えにきて平謝り。

被害届はどうしてもNGとのことで、かなり大めの慰謝料を私に&兄へも少しで離婚することになりました。

私的には義姉両親についてきた義姉の姉が、義姉と一緒に

「ねー、ぜんぜんデザイナーって感じじゃないよねー。てか東京っぽくなーい」

みたいなこといちいち言ってくるのがむかついた…。

以上です。

なんかあんまり私の仕返しの話しじゃなくてすみませんでした。。

関連記事
2017-08-06 18:11 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR