嫌いな女の子

これは、私が小学生の時に体験した話です。

当時…まぁ今もですが私には嫌いな女の子がいました。

明るくてみんなから好かれていて、男子からも結構モテて外見はいい方だと思います。
仮にその子をAとします。

一方私は男子とも女子とも仲いいし、普通の顔でまぁそこそこモテてました(自分で言うのもなんですが笑)

小4の時、そろそろ席替え、掃除場所、給食当番を変えようという話になったんです。

全てクジで決まりました。
席替え、給食当番は良かったんです。
掃除場所がAと一緒になったんです。

「うわぁ~ 最悪」
とか思いながらまぁ他に男子おるけんいいかみたいな感じでした。

それでその日掃除場所に行ったら、Aと他の男子は来てました。

「私ちゃん、遅い」

と言われ掃除全部やってよと言われました。
遅れた私が悪いか、と思いその日は黙々と一人でやってました。

するとAが
「ちゃんと埃取れてないやん」
「大雑把やね お母さんO型やろ?」
「ちゃんとしてくれんとみんなが怒られるやん」
などなど言われました。

ちなみにお母さんはB型です。
てめーらがじゃあやれやって思ったのですが、内気な性格の私には無理でした。

掃除場所が変わるまでずっと教室ぐらい広い部屋を一人で掃除しました。

Aについてはあと2つ話があります。

一つ目

私のクラスにはちょっといじめられっこっぽい女の子がいました。

でも私はその子と仲良くお互いの家で遊んだりもしてました。
仮にその子をBとします。

ある日、靴箱に変な手紙が入っていたと相談を受けました。

どうした?と聞くと宛先しか書かれてない手紙があるという事で、私はライトを付けると字が見えるというペンでなんか書かれてるんじゃ…と思い、実際にライトを当ててみました。

するとやっぱり色々書かれてました。死ねだのキモいだの…

また後日、普通のペンで書かれた手紙も靴箱に入ってたそうです。

あんまり覚えてないんですが、確か、

Bちゃんへ
Bちゃんってマジキモいだけど。
私の事嫌いやろ?
私もBちゃんの事大っ嫌い
死ねばいいのに

みたいな感じでした。
すぐに字で分かりました。

こないだのなんも書かれてない手紙もAのしわざだと。

先生に言った方がいいと私は言ったんですが、Bがいいと言ったので結局この話を知ってるのはBと私だけ。

本当にかわいそうでした。


二つ目

小6の頃私はいろんな女子グループなどと交換日記をしてました。

それである日、私の親友Cから思いがけない事を言われたんです。

Aがすごく怒っている。

交換日記にAの悪口をたくさん書いたんでしょ?と言われました。

私はAの事は嫌いですが、そんなこと書いた覚えがありません。
絶対書いてないんです。

でもCはとりあえず謝っといた方がいいと、手紙で謝りました。

今思うとほんっとに馬鹿な話です。

中学生では部活も3年間一緒でしたし、私は生徒会執行部にも入ったんですがAと一緒で、全く楽しくなかったというのを覚えています。

高校は違うので本当よかった。

長文失礼しました。
読んでくれてありがとうございました。
関連記事
2017-07-22 22:12 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR