黒い物体

僕がこの間体験した修羅場です。

僕は中1で、2年の先輩とキツイ練習のあと、ヘトヘトで帰路についていました。

すると、某有名ちゃんぽんチェーン。
リン○ーハットの駐車場で黒い物体がもみ合っていました。

よく見るとソレはカラスとはとで、はとの方はもう死にそうでした。

最初は2人でおもしろがって観戦していたのですが、はとが急に動きを止めカラスがはとをくわえて飛び立ちました。

2人でおぉー!とか思っていると、高さ15m位の所からはとがボタッと落ちました。

びっくりして2人で駆け寄ると、はとは地を流して死んでいました。

さすがに少し罪悪感も感じ、周りのカラスを追っ払って、ちょうどそのひに新しく買ったユニフォームの袋で持ち上げて公園に埋めに行こうとした時、1人の警察官みたいな人が近づいて来ました。

その人は「君たち!動物を殺すのは犯罪だよ!」と言いました。

??!

そう、死んだはとを学生2人が持って歩いているのは、外から見るとイタズラで殺してしまった様にしか見えないのです...

結局、交番まで連れて行かれ、親や先生まで呼ばれて大惨事に!
2人で必死に説明しました。

見ていた人がいたということもあり、やっと僕たち2人は開放されました。

後日、僕たち2人は朝の集会で動物愛護賞みたいなものを受けました。いい事したのに捕まったという、僕のプチ修羅場です。(-_-;)
関連記事
2017-07-17 18:24 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR