コトメの依存心が強くてイライラする

コトメ夫婦を着信拒否した記念に吐き出し。

コトメの依存心が強くてイライラする。

コトメコ(小学校低学年)の仲良しが夏休みに、ハワイだかグアムだかに家族旅行にいったそうで、それを羨ましがったコトメコが自分もハワイだかグアムだかに行きたいと駄々をこねて困っていると連絡が来た。

へーほーふーんと聞き流していたんだけど、コトメ

「だからね、今度の夏休みにハワイに連れて行って。自分たちの旅費はちゃんと自分で払うから」

何で「連れて行って」なんだ?と追求すると、

・空港(日本国内の)までどうやって行けばいいのかわかんない

・どうやって飛行機に乗ればいいいのかわかんない

・ホテルに泊まるときってどうすればいいの?英語ぜんぜんわかんないし

・っていうかハワイに行っても何をしたらいいのか、どこへ行けばいいのかわからない

だから通訳兼ガイドとして自分たちを案内して面倒を見てほしいんだそうだ。
(私も旦那も英語が堪能とかハワイ旅行に何度も行ってるとかは無い)

なぜ他人の世話をするためにハワイくんだりに行かねばいかんのだとか、いろいろ言い返したいことはあったけど、「いやです」とだけ言って逃げた。

旦那にコトメの馬鹿発言を伝えたら、旦那は深くため息を吐いてコトメ夫にコトメを諌めるよう言うために電話をしたら、コトメ夫

「俺、ハワイでバスケしたいんでぇ、体育館とかぁメンバーとかぁ、いろいろたのんますw」

と浮かれた調子で言ったそうだ。

コトメ夫もコトメと同類だったのを忘れてた。

コトメ夫の馬鹿発言で穏便にすませようとしてた旦那もキレ、コトメ夫が何かいいかけてもさえぎって、断り続けた。

旅行に限らず、最初っから他人の力をあてにして頼る気満々って間違ってると思う。

英語に自信がなくて、外国旅行が心配ってんなら、完全添乗員付きのツアーにでも申し込めばいいのに。


着信拒否に気づいたのかコトメ、義実家の家電話からかけてきた。

おかげで電話に出ちゃったよ。
相変わらず甘える気満々で、

・海外旅行ってどうやって申し込んでいいかわかんないから、うちの分も一緒に手配させてあげる。予算は一人5万円以内でね

・パスポートは持ってないから、もらってきて

・コトメコちゃんがイルカと泳ぎたいって言ってるから、イルカの手配もお願いね

等など脳内お花畑から腐臭と毒素を垂れ流しでした。

まずはひとつずつ解決せねばと、夏休みシーズンでハワイ5万円以内は無理。

一人20万円は見といた方が無難(ネットに出てたGW期間のお高目ツアーの価格を参考)と伝えたら、コトメ

「だからパスポートもらってきて、って言ってるじゃん」

なぜツアーの価格の話をしてるのに、「だから」でパスポートが出てくるのか意味不明で、聞き方をいろいろ変えて聞き出してみた。

コトメ、パスポートを「飛行機乗り放題定期券」だと思い込んでた模様。

高いツアー料金はパスポートの無い人用で、パスポートがある人はもっと安い値段(半額以下)になると考えていたらしい。

パスポートは定期券ではないこと、本人が申請しなきゃいけないもので他人がもらってくるなんてできないこと等を説明したけど、理解できたかどうか。

以前からもしかしてとは思ってたけど、コトメ、ただの馬鹿じゃなくて、とことん馬鹿だったみたいだ。

コトメ夫婦には

「ハワイに連れてなんて行かないよ」

「自分たちだけで行けばいいじゃん。夏休みシーズンに5万円では行けないけどね」

と終始一貫言い通してます。
絶対受け入れない。

コトメの馬鹿っぷりですが、まともな学校を出てないというよりも、まともに学校行ってな(ry コトメ夫も(ry

原因はウトメのコトメ溺愛にあるので、ある意味かわいそうなのですけど。

旦那によると、ウトメはコトメを甘やかしに甘やかしてたらしいので。

怒るどころか家庭で教えるようなことも、コトメが嫌がれば教えないくらいだったようです。

コトメが結婚後、義実家(ウトメ宅)で食事前にコトメがテーブルを拭いたのを見たトメが、

「あのコトメちゃんがテーブルを拭いてる!」

と感激のあまりコトメのトメにお礼の電話をしたというエピソードもあるくらいで……

これまでの例で行けば、そろそろコトメも飽きてくる頃なので、このまま時間切れに持ち込みます。

いろいろ聞いてくださってありがとうございました。
関連記事
2017-07-15 22:18 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR