姪の面倒を見てたら修羅場った

ちと前置きが長くなりますがご容赦を。

十数年前、うちには父方祖父母、両親、兄一家(兄・兄嫁・姪(8カ月))、俺(高2)、妹(中1)、弟(小5)が住んでいた。

夏休みのある日

両親と兄→仕事

祖母→通院

兄嫁→夏風邪でダウン

妹→部活

と、姪の面倒を見れる人間がいなかったので俺が抱いてスーパー(ダ○エーとか○ーカドーみたいなとこ)に買い物に行った。

買い物中、姪からほんのりと●の匂いがしたのでおむつを替えることにした。

当時そのスーパーには多目的トイレなんてものは無く、おむつ台は女子トイレにしかなかった。

なので俺は、店員さんに一言声をかけてから女子トイレに入って姪のおむつを替え始めた。

すると個室から女性が出てきて俺の姿を見て悲鳴をあげてトイレから飛び出していった。

まぁ男(しかも父親にしては若すぎる)がいたらビックリもするだろう、と思いつつ先ほどの悲鳴に驚いて泣いてしまった姪をあやしつつおむつ替えを続けた。

おむつを替え終え、さぁ買い物の続きをしようと女子トイレから出ようとした所に、先ほどの女性が警備員と男性店員、旦那と子どもらしき人物を連れて戻り、俺を指さし

「こいつです!その子(姪)にイタズラしていた変質者は!」
と言われた。

俺は姪を取り上げられ、女性一家ともども事務所に連れて行かれた。

しかし誤解なので、俺は最初に声をかけた店員さんを呼んでもらい誤解を解いてもらうことにした。


ここまでなら別にキチでもなんでも無いんだが、店員さんが俺と姪が一緒にいたことを証言してくれた所からおかしくなり始めた。

・その2人(俺と店員さん)はグルだ。

・男がおむつを替えるなんてありえない。

・どこかから攫って来たに違いない。

という内容をキーキー声で主張し始めた。

確かに俺と姪の関係を証明するものなどその場にはないので、キチの言うことも妄想とは言い切れなかった。

なので俺は責任者らしき男性に自宅へ電話をしてもらい、祖父に兄嫁を連れてきてもらうことにした。

その間もキチの話は止まらず、むしろあらぬ方向へと向かっていた。

・こんな変質者に子どもを預けるなんて虐待だ。

・そんな親の元へ返すのは可哀想だから私が育てる。

・代わりに息子(3、4歳くらい?)をやる。

このあたりで旦那さんが「お前は何をいってるんだ!」と怒鳴り、キチも「本当は男なんて欲しくなかった!」などと怒鳴り返し店員もどうしていいのかわからず右往左往していた。

姪はその時安全の為?に女性店員が抱いていたんだが、キチは姪をひったくろうとした。

女性店員は姪を守ろうとキチに背を向けしゃがんだんだが、そこに「返せ!!」などと叫びながら蹴りを入れた。

すぐに旦那と男性店員が取り押さえたが、姪は泣くわキチの子どもも泣くわで大変だった。

恥ずかしいんだが俺はその時キチの豹変っぷりに腰が抜けてた。


その後警察と祖父、兄嫁がきて俺と姪の関係もわかりそちらの方は問題なかったんだが、キチは女性店員を蹴って怪我をさせたので警察につれていかれることになった。

キチがどうなったかは知らない(祖父が警察の対応をしてくれた)が、俺は姪を危険な目にあわせた事をおお泣きしながら兄嫁に謝った。

兄嫁はあなたは悪くない、と俺を許してくれたがいまだに兄嫁には頭が上がらない。

この間家族を連れて実家に帰ったら例のスーパーが改装されてて、多目的トイレも完備されたのを見て当時を思い出したのでカキコさせてもらいました。


関連記事
2017-07-12 22:17 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR