独身と既婚

物議をかもす子供ネタで申し訳ない。

2月の寒い日の結婚式、屋外の噴水の前で集合写真・記念写真が取られた。

その際噴水周辺で走り回ってた子供の一人が噴水の中にドボン。

寒さで小児喘息の発作が起き、瀕死の状態で救急車に担ぎこまれた(幸い命に別状なし)。

しかし本当の不幸はここからだった。


それを見てた独身女性グループがポロリと

「やっぱり子供の参列って無理があるんだねえ」

と言ってしまったからさあ大変。

それを聞いてしまった子連れママグループは目を吊り上げてやや挑発的に

「さあ、あのオバちゃんたちが嫌な思いするからあっち行こうね!」

と子供を連れてその場から15メートル程離れた。

またそれを聞いた独身グループも「なにあれ?喧嘩売ってるの?」と表情が曇ってくる。

で、独身グループにも気が強いのがいて

「こういうところに子供を連れてくるなら躾くらいちゃんとしてからにして欲しいよね」
と応戦しだし、雰囲気は険悪に。

そして披露宴がまた運悪くママグループ(短大時代友達)と独身グループ(中学友達)が同じテーブルになってしまった。

そして私(趣味のメル友・一人参列)も同じテーブルだった。

これも最悪で、独身は子供も座っているのにタバコをスパー。明らかに嫌がらせ。

独身が友人余興でジャズピアノを披露してる最中、ママグループはそれをシカト・おしゃべり。

ママの一人が友人代表がスピーチをしてる最中、独身グループはシラーッ。

本当に生きた心地がしなかったです。唯一の救いは新婦本人がこの事を知らない事だけだ。



関連記事
2017-07-12 18:10 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR