カーストな社宅

フェイクありです。

長くなりそうですがちょっと厄払いさせてください…


社宅住みなんだけど、ちょっとお堅い仕事で

「旦那の地位=奥の地位」もしくは「長く住んでいる=偉い」という今時…というカーストの残るうちの社宅。

そこのボスママが基地で社宅以外でも有名な痛い人。

ちなみにこの社宅ができた頃から住んでいるという超古参。

この基地ママには様々な伝説がありそれは割愛するけど、そういう訳で社宅以外でも有名な痛い人。

なので取りまき以外はぬるーーくスルーして関わらないようにしてたんだが、今日いきなりやられましたよ…

駐車場で遭遇しぬるーく会釈して通り過ぎようとした時、私の買ってきたばかりの有名ブランドの化粧品のショップバックが基地の琴線に触れたらしい。

・そんなブランドを使える程の顔か

・そのブランドを使うのはまだ早い

・若いうちから高級なものを使うと浪費癖がつくからよくない

・旦那の給料を守る身分でそんなものを買うのは図々しい

→だからふさわしい私が 使 っ て あ げ る か ら !という見事なテンプレ斜め上理論。

ロムで常駐していたとはいえいざ基地を目の前にすると正しい対応はできないもので、袋を奪われそうになるのをつかみながら「それは困ります」としか言えずに情けない…

と、そこへ現れたのが最近入ってきた社宅最年少妻。

最年少妻「なにこれ、どういう状況なんですか?」

基地「この子が分不相応な物を使って社会の道に外れるのを正しているのよ!これはこの子のため、そして旦那のためなのよ!!(要約)」

最年少妻「ええー!それで(私)さんから泥棒ですか!こわっ!基地さん(私)さんのお母さんじゃないんだからそれは犯罪ですよーwwまぁお母さんっていうか姑みたいですけどねww前から思ってたんですけど基地さんみたいな人ってお局さんっていうんですよね!私よくドラマで見るお局さんって見てみたかったんで嬉しいです!こういうの日本で 鬼 婆 って言うんですよね!あれ違った、番長?」

と基地も私もあっけにとられる位の言葉でペラペラと喋りそして一人で爆笑する最年少妻。

要約して↑のことだけど本当はもっと大はしゃぎしながら

「すごーい!本物のお局さんだぁ!」

と女子高生のようにけらけら笑う

「すごーい!フェイスブックに載せたーい!」

とスマホで撮影


この最年少妻、実は帰国子女+かなり可愛い+最年少でうちの社宅のアイドル。

旦那達や偉い人からも好かれて最強。

前々からかなり嫌っていた基地はもう顔真っ赤にしてぶるぶる震えて言い返すも、若い娘さんの天然っぷりで言葉のキャッチボール成り立たない。

そのうち騒ぎを聞いて集まり出した人たちに最年少妻が

「やばいんですよー!基地さんったらふさわしくないからって人の盗るんですよ!それってやばいですよね!」と大はしゃぎ。

切れた基地が「国へ帰れ!ブス!!」と叫んで逃走で終了。

そしてそれを見届けた最年少妻ははしゃいでた笑顔を顔からすっと消して真顔になり

「あの人頭おかしいから気をつけた方が良いですよ。まともに取り合って同じ言葉で意思疎通はできませんよ」と冷静。

あの無邪気な大はしゃぎは演技だった…!と愕然とするわたしに彼女は笑って

「自分はローラみたいなKYゆとり色物キャラが確立しちゃったから平気だよ~ん」って。

更に、撮影していたのはSNSに上げるためでなく証拠のため。

私さんが必要あればいつでも送る、と。

確かに今までもKYなようでいてかなり鋭い、みんなが言いたいけど言えない事を言ってくれるからスカッとさせてもらってたけどこの子頭良い子だわ…と心底感動してしまいました。

この子が入ってきてから基地ママ勢力もかなり削がれて社宅の勢力図が崩壊してるのも納得しました。

若いってすごい

関連記事
2017-06-24 22:21 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR