コトメちゃんと暮らしてみてくれない?

夫が単身赴任になって一月ほどした去年の春。

「しばらくコトメちゃんと暮らしてみてくれない?」
と中距離別居のウトメから相談された。

在宅で仕事をしているのでかろうじてニートではないが、せいぜい月に2、3万の収入しかない。
しかしそれも自分の小遣いにしてしまうのでどうしようもない。

二十歳過ぎた娘なんだから自覚して欲しい、という愚痴は、たびたび良トメさんから聞いていた。

コトメとは何度かあったことがあるが、私が義実家に顔を出すとすぐ自室にこもって、食事も自分の部屋で取るため、ほとんど交流がなかった。

ところがその仕事とやらも突然打ち切られ、家で大暴れしているとのこと。

「仕事が出来なくなったのはおまえらのせいだ!」
「おまえの作る飯がまずいせいだ、おまえらが部屋をちゃんと掃除しないせいだ!!!」
「とにかくみんなお前等が悪いんだ責任とれ!!!」
と昼夜暴れて手がつけられないと。

いやそんなこと言われても無理だろ常識的に考えて……と夫に相談してみたところ

「父さんも年だし母さんも足悪い(杖を使ったりはしないがほんの少し引きずる)しなあ……」
「お前の仕事も在宅だし、ちょっと妹の悩みを聞いてやってくれないか? 別に引き取れってんじゃないからさ」

在宅で仕事っていったって全くの別業種だし相談とか言われても無理無理無理!!

とにかく 全 力 で お 断 り だ !! と義実家に返事をして一週間後、朝起きてゴミ出しに出ようと玄関を開けたら、そこにコトメがいた。

「お義姉さん、今日からよろしくお願いします……」

いやいやいやいや待て待てちょっと待て、なんであんたがいるんだいきなり来るんだと義実家に電話。

「コトメちゃんね、家が汚くてごはんがまずいうちよりも、新しくてきれいな家でおいしい嫁ちゃんのご飯が食べたいんだって」

だってじゃねえええええええ!!!!

「いいんですか、ほんとにコトメちゃんがうちで暮らしてもいいんですか!?」

「一日二日ならともかく一月とかそんな無理です、他人と暮らすなんて無理です!!」

「コトメちゃんの面倒見るなら、トメさんにしてる援助も出来なくなりますけどいいんですか!?」

というとトメ

「うん、ごめんね嫁ちゃん、でも私もお父さんももう疲れ果てちゃって……ほんの少しだけでいいから……」と涙声。

そのまま何度かごめんね、ごめんねと言いながらこっちの話は一切聞かずに電話を一方的に切った。

「ねーコトメちゃん、トメさんコトメちゃんがずっとこっちで暮らすの賛成みたい、よかったね-」

「よかった……ほんとよかった……もうお母さんとお父さんから離れたい……」

実はコトメちゃんの今回の大暴れ>私の家に押しかけ、というのは私とコトメちゃんの自作自演だった。

コトメちゃんの収入は実は月に十万以上あるが、それをウトメに全額没収されていた。

必要な物を買うときだけトメに申請、ようやく必要最低限のお金をもらって買い物をし、必ず領収書提出。

料理含めた家事の全てを全部コトメちゃんにやらせていたという。

出来ればきちんとした会社に勤めてたい、とウトメに言い出すも、外に出るとろくな事がないと出してもらえず。
ろくろくオシャレも出来ずに奴隷扱いだったそう。

今まで良ウトメと信じてきた私はびっくり。
どうやら、夫が愛玩用の子供で妹のコトメちゃんは搾取用だったらしい……。

奴隷扱いとはいえ仕事関係で多少の人付き合いはあり、その中の一人に指摘され、ようやく目覚めたと。

「それに、もしかしたらお義姉さんに迷惑がかかるかもって」

金に狂った馬鹿ウトメ、コトメどころか一家そろって私名義の、うちに押しかける気だったらしい。


そしてウトメ宅は自宅処分したお金で豪遊ウマー老後の面倒は仕事してる嫁のカネで悠々自適ウマー。

だけどいきなり同居コールじゃ不審がられる、先に年の近いコトメを嫁と同居して慣れさせ説得させたところで、私ら夫婦で押しかけるよウマー。
家事だって、全部コトメがやれば嫁ちゃんだって楽できてウマー!!!

親なし小梨だし(私原因の不妊)同居断る理由なんかなくなる!!!とドリーム全開だと聞かされた……

さらにびっくりしたのは、この計画は夫も知っていることだ、と。

今まで同居を全く言い出さなかったのはこの計画を実現させるためだと。一瞬でさめた。もう一気にさめた。

頭おかしいんじゃないだろうか……計画と呼ぶにもあほな妄想だったけど、どうせなら利用してやれと尻馬にのった。

まずトメが握っているコトメの通帳への報酬振り込みを、トメの知らない口座をつくってそっちにうつした。

仕事の連絡も義実家へは行かないようにし、私経由でコトメちゃん行くようにした。

定期的にあった入金がなくなったことにトメが気づいた頃、コトメちゃん大暴れ開始>我が家へ。

ウトメは今までなかったコトメちゃんの反抗に驚いてはいたが、まあちょっと予定が早まったくらいだちょうどいい、下手な仕事がない分嫁ちゃんに奉仕できるだろう、という考えだったみたい。

何で大暴れしてるコトメちゃんが今まで通り従順に家事をこなすと思ってるんだ……

そもそも入金がないだけで仕事自体は変わらずやってるはずなのに、なんでウトメは気づかないんだ。
ともかくコトメちゃんの引っ越し成功。

それからは一週間おきにウトメからうちに探りの電話が来るようになった。
私とコトメちゃんが交互に対応。

私「コトメちゃん家事一切しないし仕事もないし……いい加減に家に帰るようにいってください」

ウトメ「嫁ちゃんごめんね嫁ちゃん、でも私たちも耐えられないのよヨヨヨ」

コトメちゃんが出た場合は
コトメちゃん「お義姉さんは家事一切私に押しつけるしもう私家に帰りたい……」

ウトメ「ふざけるなこの穀潰しが!! 親無しカタワぐらい押さえつけてさっさと乗っ取って見せろ!!」

実際は家事は全部分担してたし、生活費も入れてもらってて仲良くやってたんですけどね。

あんまり早くウトメに押しかけられても困るんで、牽制の意味で嘘ついてた。

コトメちゃん超飯ウマ。
料理に関してはこっちが教えてもらうことが多いくらい。

つーかコトメちゃんの料理、トメさんが我が家の味よって振る舞ってくれたのと同じ味だー。
そういやトメさんが料理してるの見たことなかったwwwww


旦那が盆暮れに帰ってきたときにはわざと汚部屋汚家に仕立て上げ、コトメちゃんは部屋に引きこもり、私は盛大に「もうこんな生活いや……」とマヤってみせたら、さっさと実家に逃げてやんのwwwwwww

一年ほど二人で暮らし、コトメちゃんは無事就職が決まり、我が家から出て行った。

もちろんウトメにも夫にも連絡先は知らせぬままひっとりと引っ越し。

私はそれと同時に夫に緑の神突きつけた。
理由はコトメちゃんの事だけじゃなく、浮気wwwwww

こんどは親無しカタワじゃない嫁さんもらってくださいwwwwwwwwwww
プリンちゃん妊娠中らしいし?

帰ってきたら大好きなパパママと一緒に妹の掃除したきれいなお部屋で暮らせるハズだったのにねwwwwwww

時々ロミオメールが届きますが、最近ようやく静かに暮らせるようになりました。


ロミオメールですが、テンプレあんのかと思うような内容に加え

「ぼくが子供を作ったのはきみとぼくの将来のためだったんだよ?」
(これを同じようなことは弁護士にも言ってたんですが)

つまり、ウトメがコトメちゃんを搾取用の子供としていたように、子育て自体はプリンちゃんにまかせて、大人になったら自分たちの元に住まわせて老後の面倒を見させる気だったと。

嫁ちゃんは子育てで苦労しなくていいしボクチン頭いい!と思っていたらしい……

養育費どうすんの?全部プリンちゃんにおっかぶせるの?プリンちゃんの老後はどうするの?

もうほんとにあの親にしてこの夫ありかと。

逃げてープリンちゃん、慰謝料請求しちゃって悪かったけど超逃げてー。

ウトメも私からの援助やコトメちゃんからの搾取分がなくなって、金に困ってるらしいけどシラネ。

かわいい愛玩用息子タンの嫁ちゃんである私には、あんまり無茶なことはいってこなかったんですよね。

月々入ってくる十数万のお金がなくなったってのに、よく一年も我慢して他と思う。

関連記事
2017-06-21 22:15 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR