ファミレスで深夜バイト中に

学生時代に24時間営業のファミレスで深夜バイトしてた。

午前2時くらいに20台後半くらいの男女が入ってきた。
店内に客はその2人だけ。

男は無表情、女はべそべそしてた。
離れたところで割り箸の補充とかしながら聞こえてきたことを総合すると、どうやら女が浮気して話し合いに来たらしかった。

しばらくしたらフライドポテトが注文されたから、出来上がったのを持って行ったら、男が手を出して皿を直接受け取って、いきなりポテトを全部床(私の足元)にぶちまけた。

固まる私に見向きもせず、同じく固まる女に向かって

「食えよ。何でもするんだろ?手使わないで直接口で食ったら許すよ」
と言った。

ちょっと全員誰も動けなくて、女がもう泣きながら

「○○君なんでそういうこと言うの…」
とか言うんだけど、男は全く動じなくて

「何でもするから許してって言ったじゃん。早く食えよ」
ってずっと無表情。

私はどうすればいいのか分からないし、足元ポテトだしで一歩も動けないまま固まってたら、女が泣きながら

「もういい…帰る。別れるからもういい…」
って立ち上がってさっさと帰って行った。

その後男が「汚してすいません」って謝りながらポテト拾ってくれたので手伝った。

ポテト拾ってお金払って帰るときは凄く普通のお兄ちゃんで、それまでの無表情っぷりが嘘みたいでこれがああなるんだって思ったら逆に怖かった。

完全に巻き込まれた形だけど修羅場の空気って半端ないんだと初めて知った。

関連記事
2017-06-21 18:14 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR