3連休の出来事

先日の3連休の出来事

3連休を利用しての30人程の社員旅行があった。

出発当日は集合時間が会社へAM6:30と早かったこともあり、普段は電車やバス通勤をしている社員もマイカーOKとなったために、会社の駐車場は17・8台の車が縦列駐車で満車状態。

1台がどうしても停められなかったため、もしものために予めお願いしておいた隣の病院へ駐車。

で3日目のPM4:00頃旅行から帰ってきて会社でお疲れさんと解散し、隣の病院へ御礼の土産のお菓子を持っていきマイカー組は帰宅。

電車組の私は社内で休日中の留守電チェックをしようと確認したら、通常多くても3件ほどの着信が20件もある。

緊急事態かと一瞬思ったが関係者であれば携帯にかかってきているはず。
なんだろうと留守電を聞いてみたらダルそうな男の声で

1日目 AM2:00

「チョッとオレの車出れね~んだけど前の車お宅のとこだったら移動してくれる?」
と信じられない時間に強気の言葉。バカ決定。

2件目~5件目までほぼ1件目と同じ内容。以下無言が5件。

ここで改めて駐車場を見ると社員専用の表示がある所に、ダッシュボードに白い毛の生えた1台のワゴンRがポツンと止まっていた。

うちの会社は繁華街が近いため度々無断駐車があるのだが正にそれ。

旅行出発当日はゴチャゴチャしていたため誰の車なのか全然気にしてなかった。

めんどくせと思いながらも残りの伝言をしかたがなくチェック。

2日目 AM9:00~PM3:00
「今日車使うんだよ! どけろよボケ!」等
相変わらずどこの誰だか全然名乗らない強気発言が3件、無言が3件。

3日目 AM9:00~AM11:00
無言が3件。

AM12:00
「○×警察△派出所ですがそちらの駐車場から車が出せないとの通報がきていますので派出所までご連絡いただけませんか?」と20m先の派出所からが最後。

でしょうがなく△派出所へ電話した。

「○○会社ですが連絡がほしいとの事でしたので電話しましたが、会社駐車場に止まっている不審車両のことでしょうか?
勝手に門を開け侵入し停められて迷惑してるんですが、今日は社員旅行帰りで疲れてますのでもう帰ります。
そちらから所有者に明日改めて連絡してくれるよう連絡してくれませんか」

と電話を切り門にチェーンを巻いてしっかりと鍵をかけワゴンRに

「無断駐車料金20000円支払わなければ不法侵入でしかるべきところへ届け出ます」

と看板に表示してある旨の書置きと請求書20000円をワイパーへ挟み写真を撮り帰宅。


翌朝ワゴンRが勝手に出られないように社用車等で囲む。

AM9:30にワゴンRの持ち主が突然来社 B系の格好をした20代のバカモノが、受付の女性社員に「あんたらのせいで車が使えなかった どうしてくれる!」の発言。

そこで日頃から重いものを運んでいるゴツイ体の社員5人が登場しバカモノを囲む。

「看板見ました?文字の意味わかります?ワイパーに挟んでた請求書見ました?納得いかないのであれば通報しますがいいですか?」

とあくまでも言葉はソフトにしかし視線は厳しく。

この後もバカモノに対し

・無断で他人の土地に侵入し社員専用の所に勝手に停めたお前が悪い
・社員旅行のため車は3日間移動ができなかった それをお前に知らせる義務はない
・お前の車のせいで1台よそを借りなければならなくなった
・その為に余計な出費があった
・まず先に謝るのが筋

等を懇々と告げ無断駐車料金を即回収(コンビニに現金を下ろしに行ったw)。

ちなみに領収証は?と聞いたら「いらない!」と言われた。

しかし出られないからといって勝手に停めて詫びもせず文句を言ってくる神経は
ある意味スゴイ。

関連記事
2017-06-19 22:10 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR