泥現場のテープ

数日前の事件が解決したのでかきこ。

事件

上の子が風邪のため別居の姑に来てもらい、下の子を任せて私が病院へ行く(夫は仕事)

その間に近所の泥ママが来る。

泥ママのことは近所でも有名だったが姑は知らず。

泥ママを家に入れてしまう。

私がいないことを知った泥ママ、家から子供のおもちゃ数点とPS,Wiiなどのゲーム機を強奪。

姑は持っていこうとするのに気づき止めるが、泥ママに突き飛ばされ阻止できず。


その後

私が帰宅後姑から事情を聞き泥ママ宅に取り戻しにいくも

「姑さんがくれるといった!」

泥ママ夫も泥ママ擁護。

あげるといった言わないの水掛け論になる。

子供が風邪のため私がいったん退却。

夫帰宅後事情を話すと

「ビデオに声が入ってるかも!」

下の子がもうすぐ立てるかもという状態だったため、常にビデオをセットして下の子を移してる状態だったので、もしかしたらと再生すると、ばっちり泥ママと姑のやりとりがはいっていた。

それをもって泥ママ宅へ行き再度交渉。

言い逃れのできない証拠が出てきて泥ママは逆切れ。

ゲーム機を投げつけてきて、ゲーム機は壊れ私は3針縫う怪我。

警察介入、泥ママは傷害と強盗でタイーホ。

おもちゃゲーム機は泥ママ夫が弁済。

今日、ようやく泥ママ夫が弁済金を持ってきました。


警察は…他のお宅で盗みがあったとき(電動自転車、DVDプレーヤーなど)

「知り合いでしょ、お互い思い違いかもしれないから話し合って!え、戻ってきた?じゃあもういいでしょ」

という対応だったので、あてにしてない警察に助けてもらったこともあるので全部とはいわないけど、うちの周辺は本当にやる気がない。

むしろ警察が入ると穏便に穏便にって済まされる

うちは子のサークルのあたりだけ狙っていたので入ってたのはほんと音声だけ

なんか物あさる音、

「ママーゲームももってかえっていい?」

みたいな泥ママ子の声

姑「やめて、泥棒!!」

泥ママ「うるせえ、ばばあ」、突き飛ばす音

画面はすやすや寝る子、みたいな感じで入ってた

関連記事
2017-06-17 22:07 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR