農家と交通事故でトラブった

旦那が車で外回り中の話なんだけど、ショッピングセンターの駐車場でバックで出てきたオヤジに車の横っ腹ぶつけられた。

旦那は渋滞で止まってた最後尾で、オヤジが車に乗るとこも見てて、ヤツが結構な勢いでバックで出てきたときもクラクション鳴らしたりしたけど、オヤジには完全に無視された。

で、ぶつかったあと、車から出てきたオヤジは

「こんな所に止まってんじゃねえ!!」
と怒鳴りながら舌打ち。

「後方確認されてないですよね?」
ときいても、ファビョって相手にならない。

相手にしては駄目だと、何とか保険屋を聞き出したら安定のJAwwwwwwwwww


で、保険屋に言われたのは

「駐車場内でので出来事なんで法適応外。だから五分五分、てか、てめーで勝手に直せ」

ここまで誰からも謝罪なし。

車の横っ腹は見事に大きくへこんだ。

新車で買って一ヶ月してなかった。

旦那も切れたけどそれ以上に切れたのがこっちの保険屋。

かっこよかった。

旦那の話を聞き終わると、即座に

「旦那さん、これ、裁判しましょう」

責任は全部会社で持つ。

小額裁判になるけど全てこちらに任せてほしい。

とかなり熱く説得されて快諾。

保険屋さんかなりご立腹だったようです

そしたら裁判の一言にびびったのか、ヘラヘラと小ばかにしてたJAも手のひら返して車や怪我の状況確認してきた。

もちろん謝罪もあった。

オヤジも泣きながら電話してきて、修理費全部出すから許して裁判はカンベンしてください。

同一人物か?と思うほどの変わりっぷりだったそうです。

にも係わらずオヤジは最後まで謝罪なし

「・・・お前謝ってないよな?」

と言ったら、しぶしぶ、小さい声で謝ってきたそうで「聞こえない!」ときちんと謝るまでやらせたそうな。

とにかく、保険屋△


ちなみに全額相手支払です。

裁判するにしても10:0はむずかしいかも・・・って見解だったんですが、相手方の裁判に対する怯え方が半端なくて丸く収まりました。

旦那曰く、こちらの保険屋さんがかなり腹立ててたらしく(旦那がビックリするほど)過去にも何かしらあったんではないのか。

農家もしくはJA相手に・・・と思ってます。

もちろんJAの方全てが上記のような対応をする人ばかりじゃないですよね!?

関連記事
2017-06-15 18:02 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR