ビール泥に切れた夫

お酒絡みの泥ママ遭遇談を。

旦那が毎日晩酌するので近所のSCでビール3箱購入。

ビールを買う時はまとめ買いするので旦那も同伴しています。

お金を払いカートで店を出る時、旦那がトイレへ行きたいと言い出したので、私はビール3箱載せたカートを見ながら目の前のベンチに座りました。

ベンチに座り間も無く、小学生低学年位の子供を3人連れた、明らかにDQ丸出しのプリン頭の40代位のママが私のカートを見て、

「ビール3箱!?こんなに買うの~?」
と、話掛けて来ました。

全く知らない人から話掛けられてビックリした私は、

「旦那が飲むんです…」
と、おどおどしながら答えました。

旦那は困った事に(私的に)ビールは発泡酒や第3(?)は飲まないで、いつもお気に入りのエビス様か一番搾り。(毎月3箱の出費は正直痛い…orz)

この時はエビス様3箱でした。

あとは皆様の予想通りの展開に。

泥ママの『私、いつも発泡酒なのよ~。旦那が全然稼がなくてね~。羨ましいわね~。』
『あなた、旦那にどれだけ贅沢させてるの!!普通は発泡酒よ!!』

『私が旦那に贅沢させない為に1箱貰ってあげるわ!!〇〇君(子供の名前)このお姉さんから1箱貰っちゃいなさい』

一方的に言われました。

私は「やめてください」としか言えず、本当に怖くなってしまってほとんど抵抗出来ませんでした。

そこにトイレから旦那到着。

泥ママ旦那を見るや、

「こんな若い旦那に贅沢させて、こんな若い子はビールなんか飲まなくていいの。」

と笑いながら言いました。

旦那、若いと言われましたが私と同級生の30代前半。

確かに童顔で見た目はよく20代前半とお世辞言われます。

旦那は最初、私の知り合いと勘違いしたようでニコニコ笑いながら私の横に来ました。

しかし旦那のビール1箱を泥子が抱え、私が泣きそうにしている様子から、これは変だと気付いたようでした。

旦那が「あの~すんませんが、それて俺のビールっすよね?何でお宅のお坊ちゃんが持ってんの?」と、言うと

泥ママが「あんたが贅沢してると嫁が言ったからアタシが貰ってあげる事になったの!!3箱あるんだから1箱位いいじゃない!!」
とキレ気味で言いました。

おどおどの私に代わり旦那にスイッチが入り、

「何でうちの飲み食いに他所の人間から文句言われにゃあかんの?てか、アンタ誰よ?常識知らんのかい?それ泥棒だろ?ガキ連れて泥棒するなんて最低だな!!」

旦那、普段は童顔のニコニコタイプなんですが、旦那の中でスイッチが入ると誰にでもケンカ腰。

泥子、豹変旦那にビビったのが私のカートにビール箱戻す。

泥ママ、童顔ニコニコ旦那に突然大声で説教され泣く。

5分位の旦那説教で人だかりが出来て、旦那の泥ママへの説教の内容から周りのお客さん達も内容が泥棒とわかったみたいで、店員さんも来たので事情を話すと私夫婦と泥親子は事務所みたいな所に移動。

事務所ではスーツの店員さん5人が対応、私が最初から事情を話しました。

その間泥ママ泣きながら無言。泥子は別室。

旦那は事務所に行く途中に買ったアイスココアを飲んでスイッチオフ。

私が事情を話終わり泥ママ、スーツ5人に囲まれ、

「私が大人しそうだったからカツアゲ(?)出来ると思った。旦那に子供の前で泥棒と言われ悪い事をしていると自覚して涙が出た、反省しています。」
と謝られました。

特に被害も無く、旦那も

「息子とゲーム勝負の約束があるから早よ帰ろ~。おばちゃんもう泥棒やったらアカンよ~。謝ったから許すわ~。」

と、いつもの旦那に戻ってたので私夫婦は帰宅しました。

以上です。読みにくい文章ですいません。
関連記事
2017-06-05 14:44 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR