電車で強盗されかけた

この前の休日、ママ(25~35ぐらい、5歳前後の男の子持ち)に強盗されかけたので書き込ませてください。

(少しフェイク・ぼかしが入ってます)


自分 20代前半 社会人になって数年。

用事があり、現場に向かうため荷物を持って電車に乗ってた。

この時車両には自分と親子連れ(泥と泥子とします)、計三人とガラガラ。

なのに向かい側に座っていたはずの泥が泥子を連れて自分の前に立って、しばらくこっちを見ている。

なんなんだろこの人?と思っていると泥が「音楽でもされているんですか?」と話しかけてきた。

実際には音楽なんて全くやってないけど、そしたら荷物の事で揉めそうだったから「まぁちょっとだけ趣味でですけど」と答えた。

そしたら泥、しばらく自分の荷物を見ていたと思ったらそのうちの一つをいきなり奪ってダッシュ!泥子それ追いかけてダッシュ!

「は!?え!?!?」とか変な声上げて出遅れたけど二人を走って追う。

なぜかとなりの車両(先頭車両)で俺の荷物を物色しようとする泥。

というか何で走行中の列車でとなりの車両に移って荷物物色してるんだ?

で、荷物のふたを開けた親が「ピヤァアアアア!?!?!?」って感じの奇声を上げた。

どうやら荷物の中からアサルトライフルが出てきた事にびっくり仰天。

それはエアガンで、自分はサバイバルゲームに参加するために移動してたんだけど、どうもその泥は本物と間違えたらしい。

その驚きっぷりがあまりにもおかしかったので、少し冷静になってしまった。

「いい加減返してくださいよ」

といいながら近づいたら泥、さらに怯えて

「マフィアに殺されるふじこふじこ!!」

見たいな事叫びながらこっちに銃を向けて引き金を引くけど、マガジンも入ってないし、安全装置も解除してないからうんともすんとも言わない。

「なんで!何で!?」

とか叫びながら暴れる泥を自分ともう一人のおじさん(先頭車両で寝てたのが騒ぎで起きた)で押さえつけたら電車が駅に到着。

どうも運転手さんが騒ぎに気づいたようで、駅に連絡していたようで、駅に付くとすぐに駅員さんがやってきて一緒に駅の事務室へ。


その後一時的に俺と泥は別室になったけど、後で聞くには泥は俺のことを銃刀法違反だなんだ逮捕しろとか叫んでたらしいけど、駅員にあれはおもちゃだと言われたらしく、今度は俺を詐欺だ何だと言ったらしい。

んで泥は駅員に説得されて泥旦那を呼んで、10分ほどしたら泥旦那が到着。

泥旦那が泥をしかりつけて、何でこんなことをしたのかと聞くと

・息子ちゃんには優れた情操教育を行いたい

・情操教育=音楽

・いい楽器を息子ちゃんにあげないと

・そこで楽器(俺のエアガン)を持ってる奴発見

・音楽をやってるか聞くとあいまいな返事をしたので、あれは高級なバイオリンに違いない!(←本当にバイオリンって言ってた。どう考えても大きさ違うだろ)

・こんなかっこ悪い根暗なニートが持っててもコンクールに参加できないだろうし、バイロリンがかわいそうw

・だからアテクシがもらってあげるわ!

という思考だったらしい。

ただ

・蓋を開けたら鉄砲が!!

・そしたら後ろからマフィア(俺のこと)がやってきて私も息子ちゃんも殺されちゃう!!

・息子ちゃんのために撃ち殺さないと!!(←ひと段落して落ち着いているはずなのに本気で殺すと言ってた)

で、狂って暴れようとしたんだとか。


泥旦那は俺に謝って、弁償だ何だと申し出てくれたけど、エアガンに異常が無いことと、ごくたまにしか乗らない路線なのでもう遭遇しないだろうということでお詫びの言葉だけもらって帰った。


いままでも音楽の楽器に間違われることは何度かあったけど、そのたびに本当のことを言うと面倒なことになると思ってたので、タクシーの運転手さんとかは除いてはぐらかすようにしてた。

(やはり銃器なんで気に入らない人もいるだろうし)

しかし、はぐらかしてこんなことになったのは初めて。

集合時間には2時間も遅れるわで散々な休日だった。(一応参加はできたけど)

しかし最初はほとんど無表情だった泥子が、銃が出てきた瞬間目が輝いてたように見えたのは印象に残った。

しかしホント斜め上の行動をする人がいるもんだと。

初めてだったから最初はびっくりした。
関連記事
2017-05-31 18:17 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR