注文が出てこない

学生時代の出来事。

お昼ごはんに富○そばに行って、空腹だったこともあってそば+ミニ親子丼を注文。

そこそこ混んでいたので空席を確保して戻ると、ちょうど同じ注文が出された。

で、最初自分かと思ったんだけど、すぐそばにいた子連れ女性(自分よりも先に店内にいた)がささっと持っていったのでその時は普通に「たまたま同じものを先に注文した人」だと思ってた。

しかしそれから5分くらい待っても自分の注文したものが出てこない。

明らかに後から入ってきた人の注文がガンガン出て行くので、不思議に思って聞いてみると「もう出しましたよ」の答え。

そんなはずないと言っている間にその母子が食べ終え、ソソクサと出て行こうとした所で、出口近くで食べていたオッサン連中がサクッとその母親を捕まえた。

なんでもそのオッサン達は近くの工事現場の人たちで、以前食べに来た時も同様の被害があったが証拠がないのでどうしようもなかった。

で、今回も見かけたので誰かのを盗ったかもという時点で、出口近くの座席で様子を伺っていたそうだ。

最初はその母親も

「自分が注文したものを食べただけ」

と言っていたがオッサンの一人が

「店員さん!食券出して警察呼んでくれや!本当ならこの人の指紋ついたのあるはずだろ!」

の一言で母親固まり、その後ベソかき始めて

「すみませんすみません」

と一転、認めた。

お約束のお金がない発言お涙頂戴な言い訳していたが

「隣のゲーセンのパチコーナーで遊んでた」

という証言が別のお客さんから出て渋々財布からお金出してった。

その時はそれで店の出入り禁止だけで終わったはず。

当時はこんな人間(しかも母親)なんているんだと恐ろしく思ったものだけど、このスレ見てると日常的なんだ・・・と更に恐ろしくなったorz

関連記事
2017-05-27 22:17 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR