お掃除ロボット

フェイク込みです

我が家には私が独身時代に買ったお掃除ロボットがあるんだけど、今出てる現行より前のモデルだけど、付属品のおかげでこの部屋は立ち入り禁止とか、階段落ちないようにとか出来る。

それを従兄弟の彼女(シンママ、籍はまだ入れてなかった)が、従兄弟と一緒に我が家に遊びに来た時に持って帰ってた。

あとから、シンママ宅に動かなくなったお掃除ロボットがあるのを従兄弟が見つけて、買ったの?と聞いたらシンママ子

「私さんからもらったんだよねー?」
で泥発覚。

私は従兄弟からの電話で、なくなってるのに気づいた。

従兄弟がシンママ連れて謝罪に来たけど、シンママは全然謝らないし、うちの娘をひっぱたいたから、私も咄嗟にシンママひっぱたいてしまった。

シンママは自分の娘を我が家に置いて、近所の交番に「暴行された!」と駆け込んだ…けど、そこには夫のバレー仲間(ボブと呼んでる)が勤務してて、ボブが我が家に話を聞きに来て、ボブが我が家の知り合いとわかったシンママが「みんな敵かよ!」と盛大に玄関で暴れて、ボブも怪我して、そのままお持ち帰りになった。

シンママの子は従兄弟がシンママ実家(近距離)を召喚して預けた。

その後、新しいモデルのお掃除ロボットと、破損した玄関の修理代 αをシンママ実家からいただいた。

おまけに従兄弟のおじさん達からも、我が家&私の実家に

「うちのバカ息子が、とんだ災いをもたらしてしまって」
と謝罪があった。

シンママ子は「上に乗っちゃったから動かなくなったの?壊れちゃった?ごめんなさい」と、すぐに謝ってくれたのに、親がキチでかわいそうだった。

動かなくなったのはバッテリーが切れただけだったし、壊れてなかったよと伝えたら安心してた。

上に乗ったのはシンママが「パンダの格好して乗れ!」と命令したからと言ってた。

有吉じゃん!と旦那が突っ込んだら、どーやらシンママは有吉のファンらしく、TVでお掃除ロボットにパンダのぬいぐるみを乗せて動かすというエピソードを聞いて、マネしてみたくなったらしい…

本体だけ泥して一緒にあった充電器セットは持っていかなかったみたい。

私は廊下とかキレイになってたから、ちゃんと働いてるんだなーと思ってたけど、実際は最近ゴミ落ちてると思った旦那が適宜クイックルしてらしい。

それで発覚も送れた。

自動どころか、ありゃ人力だったんだねと、今じゃバレーの集まりで笑い話になってるらしい。

従兄弟はもちろんシンママと別れたけど、シンママ子はいい子だったし、従兄弟にも懐いてたから、それだけがちょっとかわいそうかなって思う。

ボブのケガが治って試合復帰出来るらしいから記念カキコ。

関連記事
2017-05-25 22:08 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR