買い物帰りに車を盗まれた

昨日、近所の奥に買い物帰りに車を盗まれました。

買い物が終わり普通に運転して帰ろうとエンジンかけた途端に、近所の奥が無理やり乗り込んできて私を車から降ろしそのまま泥奥、私から車を奪い取り発進

→スーパーの縁石に乗り上げてコントロールを失い、店の看板に突っ込んで私の車はバンパー大破、ライト破損、その他モロモロでボロボロに・・

何か見た目は廃車同然と言う感じになってしまいました。

もう泣きたい。

実際やられると頭の中真っ白でその時は何も考えられない、こんなもんなんですね。


・無理矢理おろされたときの状況

私さん、私さん大変よ!ちょっと降りて!って口早に叫び、何が大変なんだろう?と軽いパニックになっている私の右腕をAさんが引っ張ってそのまま降りさせられた形です。


・周囲に目撃者はいたのか

車を取られた瞬間には目撃者らしき人物はいなかったのですが、事故を起こした後は大勢の人だかりが出来てしまいました。


・事故後の流れ

私はすぐに携帯から警察を呼んで、状況を話していたのですが、その間になんと泥奥Aさん、いつの間にかいなくなっており、事故を起こした私の車を捨てて逃げてしまいましたorz

一応修理費の方をディラーの方に見積もって貰ったら、足回りも壊れていて68万円かかるとか言われてしまい、ディラーの方には何の罪も無いのに、営業マンの方の前で本当に泣きそうになりました。


・泥奥の態度

一応、近所の人なので住所もしっかりわかっているので、昨日の夜に仕事帰りの夫と二人で8時頃?突撃した所、玄関のドアのチャイムを押した所、は~いと返事があり、一番に出てきたのがA泥奥なのですが、私の顔を見て用件が何か把握したのか顔色が変わりいきなり説教されてしまいました。

人の家に夜遅くにいきなり訪ねて来て、文句を言いに来るなんて何を考えている。

若くて頭も悪そうなくせに、楽して車に乗っているなんて本当の本当に生意気。

少し借りただけでちょっとキズがついただけじゃ無い、警察なんて何考えてるの!

私本当にビックリして腰ぬかしそうになったわよ!など。

最近の若い女は本当に思いやりが足らないとか悪態ばかり付いていて、話にならない状態でした。


・泥奥の夫の対応

泥奥の玄関先にそのまま彼女の説教?中に、何事かと泥奥のダンナ様が現れたのですが、私達の説明を聞いた所、にこやかに笑っていた泥ダンナが顔を真っ赤にして、泥奥に物凄いゲンコツを食らわして、お前は黙ってろ!と一喝したのち、本当に申し訳ないほど頭をさげて謝っておられて、修理代はもちろんの事、迷惑代として+αをお支払いさせて頂くと約束して頂けました。

どうでも良い事なのですが、ちょっとビックリしたのが旦那さんのゲンコツ。

本気のゲンコツって殴られたらコンクリートに石を落とした様な音がするんだと初めて知りました。


・被害店の対応

事故に付いては当事者同士で話を付けてと放置状態なのですが、看板代は請求させて頂くとの事でした。
関連記事
2017-05-24 14:08 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR