結婚指輪クレクレ

義弟嫁に、私達の結婚指輪をクレクレされてビックリ仰天した。

今年で私達が結婚十年目だったので結婚指輪を新調したから、古い方をくれって言われた。

古い方はPtの細めのカマボコで夫は職業柄指輪をつけられないから、今回私の分だけ新調したんだけど、二つ分ってことで前のより幅があってプリンセスカットの石が埋めてあってつけっぱなしできるのにした。

同じメーカーなのでその気になれば新旧重ねて付けられるとこも気に入ってる。


日曜に義実家に行ったら、義弟嫁が目ざとく新しい指輪に目を付けて、いろいろ聞くので十周年で買い換えたと話した。

そしたら「古い方を頂戴!うちは結婚指輪持ってないから」と斜め上の提案された。

茶の間に行って義弟に「指輪譲ってもらう~♪」と報告まで初めて、もうどうしようかと思った。

義弟も義弟で「買ってやれないから助かります~」みたいなアホな返事してくるし。

「いや、あげませんよ。古いほうだって大事な品出し重ね付けで使うのよ」

と断ったら、義弟嫁が「ずるいよ」と怒り出した。

夫が「そういう品は人から奪うもんじゃなく、欲しければ相応なの買うべきだ」と言ったら、義弟夫婦で夫婦喧嘩勃発。

夫とウトメがさすがに見かねて義弟夫婦を怒ってくれたけど、義弟嫁はずるいよ、と泣きっぱなしだった。


義弟夫婦は来年で30才になるはず。

義弟は団体職員、義弟嫁は時々パート。

デキ婚で結婚したので式や指輪は一切なし。

第一子生んですぐにその下ができて、それが双子で赤ちゃん3人かかえて生活できず同居になだれ込んだ。

節約に励んで子育て頑張ってるんだとは思うが、うちにたからないで欲しい。

うちの子供は高学年なのに、はるか昔のお下がりの行方を問いただされたことがあった。
関連記事
2017-05-22 14:16 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR