子供の名前を勝手に命名

現在、妊娠中。

先月の検診で子供が男の子とわかり、旦那が実家に報告。

さっき荷物が届いたので開けてみたら、トメから。

箱の中見たら、「命名:◎◎」と書かれた陶器が・・・。

まったく意味がわからず、どこかで赤ちゃんでも産まれたのかとトメに電話して聞いてみたら、

「やだ~、嫁子さんが来月産む子供の内祝いよ~!気が早いと思ったけど、いずれは必要になる物だからね。お礼はいいのよ、うちの孫のお祝いだから」

と一気にまくしたてられた。

イヤイヤイヤ。

子供の名前、なんで勝手に命名してるの!?

命名お願いしますなんて一言も頼んでないのに、

「お兄ちゃん(義兄)のとこの△君と名前を合わせたらちょうどいいから、占い師さんに見てもらって◎◎にしたのよ~」

って、何勝手にやってんの?

(義兄の子供の名前が「一郎」だから、郎繋がりで「二郎」にしたみたいな)

あまりにもブチ切れて、返品しないとと思っていた陶器割ってしまった。

旦那に報告したいけど、電話が繋がらない。
イライラする。


-後日談--


旦那と連絡が取れたので、荷物が届いて開けたら内祝いだったこと。

トメが勝手に子供の名前を命名してたこと、義兄の子供と名前を合わせようとしてること、陶器割ったことなど話しました。

旦那ブチギレてトメに電話で猛抗議。

以下、旦那が聞いたトメの言い分。

・もう親戚一同に名前のこと言ったから今さら変えられない

・親戚にはお祝いは名前入りのベビー用品でって頼んでる

・義兄夫婦に名前の一文字をもらうと言ったら快く了承してもらったから、むしろお礼の電話しときなさい

・占いの先生もこの苗字ならこの名前以外有り得ないと言ってる

・義兄の子供と一文字違いだと兄弟みたいだし、自然と兄弟同然に育てられる

・将来、義兄の子供とあんたのとこの子供二人が私達と同居するんだから、似た名前のほうがより兄弟らしくっていい

・あ、ついでに進路も決めてるからね。幼稚園は義兄の子供と同じところに行けるようにしてあげるから


これほど怒り狂った旦那を見たことない・・・ってくらい激怒してました。

絶縁決定です。

親戚には一応「親の早合点」と連絡入れるけど、それでもウトメの肩持つなら知らんと言ってます。

あと義兄とも絶縁すると言ってます。

なんでうちの子が義兄の弟のような扱い受けるんだよ~!

思い出しても腹立つ!!

関連記事
2017-05-19 18:15 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR