高級めな焼き菓子を渡した

Aさん宅で何人かでお茶してて、その時にAさんに少し高級めな焼き菓子を渡した。

数日前に急に具合が悪くなって迷惑をかけたので、そのお詫び。

そしたらBさん

「えー!?私のはー!?」
「Aさんばっか狡い!」
「お金持ちに媚びるって卑しいねー」
「こういうのって平等にしないと、あと引くよ」

とかキレてきた。

ちゃんとお菓子の理由は説明したんだけど、全然ダメだった。

兎に角ズルいズルい∞と喚いて話しにならない。

その日のお茶会は大人だけで、とりあえず解散。

幼稚園のお迎えに行って公園で先のメンバーと合流して、お喋りしつつ子供を遊ばせてた。

したら、珍しくBさんが子供たちにお菓子を配ってる。

どういう風の吹き回しだろうなー?って見てたら…

私の子供にだけ「あーげない!」ってやりやがった。

そんで、凄いドヤ顔で「どう?さっきの私の気持ちわかった?」だと。

当然、私子ギャン泣き。

Bは尚も

「あーあ私子ちゃん可哀想!親の因果が子に報い~だねっ」

「まっ、これで少しは他人の痛みも知れて良かったんじゃないの~」

と続けた。ドヤ顔で。

この時のBの顔は、本当にキチガイの目だった。

キチガイなんて見た事なかったけど、明らかに普通じゃないの。

なんか変にキラキラしてるっていうか。
妙に輝いてる感じ。

私は腹が立つというよりも「こいつヤバい!」って本能的に感じて、咄嗟に子供の手を引いて逃げた。

なんか後ろで「ザマ~ミロ馬~鹿」とか聞こえたけど、その時寧ろ追ってこない事に安堵した。


Bは、自分の家には招かないのに他人の家にはあがる、手土産は無し、人の車をアテにする等。

+クレクレ、でもそれを理由に疎遠にしたら、こっちがケチに思われそうで…と、モヤモヤしつつ付き合っていたので、これを機にCOした。

他のママ友も同じような気持ちだったらしく、Bからは離れていった。

その後は聞こえよがしに嫌味を言われたりしたけどスルー。

この間は凄いニタニタした顔で近づいてきて

「意地を張らずに謝れば許してあげるよ!だから私にもあの時のお菓子頂戴ね?」

とか言われたけどスルー。
つか、どんだけ執着してんだ。

関わりたくないんで何もかも絶賛スルー中です。

キチママ怖すぎますわ。

支援ありがとうございました。

関連記事
2017-05-18 14:13 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR