バイキングに出かけた

1ヶ月程前妹(高2)が誕生日だったので近くのバイキングに家族で出かけました。

平日で早めに行ったのでそれほど客はおらず、家族連れがぽつぽつと。

うちら家族は好きなように取ってテーブルで食べていた。

10分ほど経った時、子供のな泣き声が。

ちょうど振り返ると子供(B子、見た目小1くらい?)が泣いていた。

その隣にギャルママ(キチ)がいて何やら言っていた。

自分の娘の泣き声に気がついたのか、B母、B旦那がB子にかけより理由を聞いていた。

いけないと思いながらも食べ物選ぶふりしながらそちらに耳を住ますと

B子「このおばちゃんが私のケーキ取った」
らしい。

詳しくはわからないが、キチママのトレイの上にはチョコレートケーキが1つあり、B子が最後の1個残っていたケーキをトレイの上にのせたらいきなり現れたキチママにぶんどられたらしい。


それを聞いたB両親が「どういう事ですか?」とキチママに詰め寄ると。

「A子(キチママ娘)ちゃんが食べたいって言ったの!でももうなかったからその子から貰ったの!そうよね!」
とか言っていた。

でもどう見ても同意を得てもらったとは言えないB子。

B両親が「うちの子供が泣いているのにそれはありえない。仮に貰えたからと言ってこんな小さな子供にそれをせがむなんてどういう事だ」

とキレ気味。

かなり大声で店員やら客の視線がすべてその家族1点に。

そうしたらキチママが「いいじゃない!本当に貰ったんだからふじこふじこ!」と地団駄踏み出した。

ビビるB子、さらに泣く。ここでやっと店員が駆け寄る。

「お客様、トレイに乗せた物を勝手に取るという行為をこちらは認めていませんうんたらかんたら(色々言っていたけど忘れた……)」

で、店員の言動に腹が立ったのか、

「分かったわよ返せば良いんでしょ!ふじこ!」

と言って自分のトレイの上に置いてあったチョコレートケーキを鷲づかみにしてB子のトレイに叩き付けた。

B子の持っていたトレイ落下。
乗せていた皿などが一面に散らばる。

「これで返したから良いでしょ!私は早くA子ちゃんとご飯が食べたいの!」

そう怒鳴って何事もなかったように自分のテーブルに行こうとするのでそこで店員とB子旦那が捕まえて警察を呼んでいた。

床に散らばった食べ物をB子母がB子と一緒に片付けていた。

他のお客さんとか店員が手伝ってあげてた。(自分も行こうと思ったけど気がついた時にはキレイになってた)

その後B旦那が戻ってきて、すいません、と客の人に謝りながらB子とB母にとこに行っていた。

B家族は食事を取る前だったらしく、前金を払っていたがこんなとこにはもう居たくないらしく帰ろうとしていた。

出口でオーナーらしい人がその家族呼び止めて多分前金分を返そうとしていたようだが旦那が「いいです」と手を横に振っていた。

ちなみにA子はキチママと2人で来ていたらしく騒動の間にも黙々とデザート食ってたらしい。見た妹によるとピザで中学生くらいだったとか。

そのA母とA子がどうなったかは分かりません。

関連記事
2017-05-16 18:22 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR