仕事を丸投げしてきた

コンビニでバイトを始めた時の事。

私は昼間の時間帯だったんだけど、その時間はリア充グループが牛耳っていて、自分等が楽したいが故にほとんどの仕事を私に丸投げしてきた。

タイムカードを押し一時間もしないうちから

「んじゃ、うちら商品の在庫整理してくるから~」

を最後に、定時近くまで戻ってこずなんてのはしょっちゅう。

ランチタイムが一番忙しいんだけど勿論レジはいつも私一人。

時々リア充が店に居る時があるんだけど商品の陳列ばかりで決してレジをやろうとしない。

どんなに行列になろうとも…

店長も店長で

「う~ん…でも(店を)回せないわけじゃないんでしょ?頑張ってよ」

としか言わず、リア充達と同様で行方不明になるクソだった。

ある日のお昼時いつものように一人でレジをやっていたら列に並んでたトラックの運ちゃんが、商品の陳列をしてるリア充の方を振り向き

「そこの姉ちゃん!!あんたいっつもこの時間は商品ばっか並べてるよな?それ今する事か?!そんな事してる暇あったらもう一つレジ開けて、あの姉ちゃん(私)のサポートしろよ!!」

と捲し立てた。

まさか客に怒鳴られるとは思ってなかっただろうリア充。

大慌てで隣でレジを始めた……けどどうも遅い。

長い間やらなかったせい?かは知らないけどどうも腕が鈍ってる感じだった。

その結果、捲し立てた運ちゃんとは別の運ちゃんに「おっせぇなあ…」とか言われてた。

更には公共料金の支払いに来てたお婆ちゃんに

「アンタ遅いねぇ…喪山さんならとっくに済んでるのに…」

とも言われる始末。


数日後、出勤したら店長が変わってた。

どうやら以前から

「いつも店員が一人しか居ない、どうなってるんだ?」的な問い合わせが結構本店にあったそう。

あと私が休みの時にリア充達が客に対して色々やらかしてたらしく、それに対する苦情とかが半端なかったみたい。

他にも色々あったけど店長は仕事中にも関わらずパチンコ屋に居た事が発覚してクビ。

リア充達はクビにはならなかったけど、以前の店長とは明らかに違う厳しさに耐えられず辞めてった。

新店長の「あなた達喪山さんより勤務歴が長いのに今まで何してたんですか?」の問いに何も答えられず、バツの悪そうな顔してた。

報復とは違うけど自業自得でざまぁwwって思った。

関連記事
2017-05-14 14:17 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR