肥満外来で痩せた

習い事の後に一緒にランチする程度の私を含めて4人のグループがいるんだけど、そのうちのひとりのA子に今すごくムカついているので吐き出し。

4人の中で半年前には誰の目にも私が一番デブだった。

でもこの一番と二番の差が大きくて、恥ずかしながら私は身長が150cmしかないのに、半年前の体重は70kgのトンデモデブ。

ある日旦那に「そろそろどうにかしようか」と言われ、このままだと本気で嫌われると思って一念発起。

肥満外来の行って、食事指導と運動指導、それに薬を処方された。

正直苦しかった。

食事指導そのものは別に苦じゃなかったんだけど、カロリー計算しながら料理するのがもともと料理があまり得意ではない私には苦痛だった。

旦那は制限する必要がないので、2種類作るのも面倒だったし。

毎朝のウォーキングも、自宅近辺は嫌がらせのような角度の坂だらけだから、これも慣れるまでは本当にキツかった。

でも頑張った甲斐があって半年で57kgまで落ちた。

これでもまだ理想体重には程遠いので、まだまだ頑張らなきゃいけないんだけど、思いのほか効果が出るのが早かったので、当然他の3人に色々聞かれたんだ。

でまぁ、隠すことでもないし、こう言うダイエットしてるって話をしたんだけど、私が痩せたことで一気に一番デブに躍り出たA子が

「うわー、私だったら恥ずかしくて肥満外来なんて行けないpgrそんな病院にいるとこ知り合いに見られたら死んじゃう」

って、なんか馬鹿にするような言い方されて、ちょっとムッとしてたら、他の二人が

「いやー、そんな所で会っても別に気にならないよね」

ってフォローしてくれたんだ。

「実際にこれだけ効果が出るなら私も行きたい」

とか嘘でも言ってくれたし。

自分一人が一気にアウェイになったせいか、逆にヒートアップしちゃって、その後もあんまりしつこく肥満外来のことを馬鹿にするもんだから、他のふたりも気分を害しちゃって、その場はお開きになった。

ゲスパーして申し訳ないけど、A子は半年前の私を一回り小さくした感じなので、私が病院の力で痩せたとか、出し抜いたとか、そんなふうに思ってるのかな。

確かに処方してもらった薬(満腹中枢を刺激して食欲を抑えるってやつ)のおかげもあるけど、私としては運動だって頑張ったし(ウォーキング1時間した後の筋トレ40分を毎日)、自分では努力の結果だと思ってるから、あんまり病院病院って言われるのは不愉快。

で、結果A子はランチにこなくなった。

そうなって初めて、もしかしてA子はずっとデブの私を心の中で笑ってのかなとか余計なことまで想像してしまった。

悔しいので理想体重まで頑張る。

関連記事
2017-05-13 18:16 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR