姉の結婚式での修羅場

姉の結婚式での修羅場。

披露宴会場隣の一室で親族紹介&挨拶。

そこになぜか新郎弟の彼女がいた。

元々招待されてなかったけど直前にネジ込んできて、姉がプランナーさんとバタバタしてたが、まさか親族紹介にまで現れるとは。

でもここに来るくらいだから、いずれ新郎弟と結婚する予定かなと皆思ってた。

新郎側の一人が、新郎君の次は新郎弟君だねこの娘が次のお嫁さんかい?めでたいねと言った。

すると新郎弟は

「え?するわけないよ。俺の理想は高いの。兄貴みたいに妥協しないよ」
と言った。

新郎はフォローのつもりか

「結婚てのは妥協が大事だぞ、諦めが肝心なんだ」
と新郎弟をたしなめ(?)た。

新婦である姉と新郎弟彼女は激怒。

「妥協してもらわなくて結構」

「婚約者でもないから来るの嫌って言ったのに。正式に紹介したいからって言うから来たのに」

元々うちの両親が結婚に大反対だったこともあり、入籍前に破談。

結婚式って準備も大変だけど中止の後始末はもっと大変なんだね。

なんで両親は姉の結婚に反対なのか知らされてなかったけど、

後日、元新郎父が「仕事で使ってる若いの」を連れてきて、「新婦とサシで話し合いたい。新婦を出すまで帰らん」

とうちの門前に座り込みしたのを見て理由が分かった。

あと結婚式披露宴は折半と聞いてたが、実は半分は我が家残りは新郎の面目保つ為に姉がこっそり自分の貯金から出してた。

しばらくは元新郎がウロウロしてたり、元新郎父と若いのがウロウロしたり、元新郎弟が友人みたいなの連れてウロウロしてた。

ややこしいことになって敬遠されたからか、母はご近所さんに挨拶しても知らん顔されるようになりふさぎ込み、父は引っ越しを決意した。

一軒家よりマンションが安全だろうと今はマンション住み。

半年ほどの話だけど、本当にいろいろ大変だった。

関連記事
2017-05-11 22:24 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR