ポケモンクレクレ

甥っ子の友達の母親に困っている。

発端は、昔ポケモン廃人だった私が最近ポケモンを始めた甥っ子に貴重なポケモンをあげたこと。

甥っ子の友達がうらやましがって、自分たちも欲しいと言い出した。

ひとり一匹ならいいよ~ということで、姉家に遊びに行った際に数人の子供たちとポケモン交換をした。

そのうちのひとり(Aくんとする)が自分の母親にそれを報告したところ、A母が私に、うちの子にもっといっぱいポケモン寄越せと言ってきた。

(A母は姉と一緒に私の働く店に来たことがあるので、店に電話をかけてきた)

ひとり一匹って約束だったしAくんだけ特別扱いするつもりはない、キリがないし。

ていうか職場に電話とかやめてください、と断ろうとしたら、いい年してポケモンとか大人げないからうちの子がもらってやるとか、あげる気ないなら子供たちに見せびらかすな、キモヲタpgrみたいなことを言われ。

途中で電話切ったら、店に特攻してきた。


うちは服のセレクトショップ+カフェなんだけど、他の店員に

「この女おしゃれぶってるけどキモヲタなの!」と暴露。

まあみんな私がヲタだってことは知ってるんだけど。

静かな店で騒ぐので店長呼んできて丁重にお帰りしてもらったんだけど、対応が気にいらなかったのか、こんな店潰れろ的なことを叫んでいた。

その後、それまでレビューのほとんどなかった食べログに新規の低評価がいくつか…

多分A母なんだろうなあと思っている。

もう来ないとは思うけど、鬱。

店長は気にするな、と言って食べログにも問い合わせしてくれるとの事。

姉はA母をそんなヤバイ人とは思ってなかったらしく、うちの店を紹介してしまったことを謝られた。

ちなみにAくんは私のポケモンたちを欲しいと言ったわけではなく、単にすごいのいっぱいいた!と報告しただけらしい。

軽い気持ちで貴重なポケモンあげたけど、今後は自重しようと思っている。

関連記事
2017-05-09 22:27 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR