結婚式でサプライズ

サークル仲間の結婚式が無茶苦茶になった。

新郎新婦共に同じサークル仲間だった。

サークルメンバーが結婚式でサプライズをしようと言い出した。

私はサプライズなんて仲間うちだけならともかく、年配者や会社関係者の前で失敗したら目もあてられないと反対した。

顰蹙をかったらマズいと説得したが、メンバーは失敗=ウケなかったらマズい程度の認識しかしてなかったようだった。

フォーマルな席で学生のノリは止めろと言いまくる私をハズしてコッソリ計画が進行した。


当日の教会でサークル一番のイケメンが、その誓い待った!をやってしまった。

シナリオでは新婦は驚きつつも新郎君じゃなきゃ嫌と拒否→二人の愛は真実です!となるつもりだったらしい。

サプライズと知らない新婦が泣いてイケメンに駆け寄り、片思いだと思って言えなかったの私も好き!と叫んだ。

イケメンはええ?!ちょ、なんか違う!とパニック。

メンバーは慌てて、サプライズでしたーとイケメン抱えて退場した。

新婦は教会の入口で四つん這いでいやあと金切り声出してた。

新郎は祭壇前で立ち尽くしたままだった。


あれからどうなったのかわからない。

披露宴は新郎新婦その両親抜きの食事会で、サークルメンバーで占められてたハズの私のテーブルには私一人。

一応出席ハガキ出してたから出席したけど、サプライズ反対したことでメンバーから既にハブられてたから、メンバーが披露宴の広間に来ないという情報もなかった。

他の招待客から色々聞かれたが、知らないとしか返事出来なかった。

なんでもっと真剣にサプライズに反対してくれなかったんだと、サプライズメンバーと新郎から絶交宣言されたのでその後は知らない。

お祝いは返ってきた。

引き出物までもらった。

一日が潰れて、学生時代の友人知人半分失った。


新郎はサプライズを知らなかったと思ってたけど、言われてみれば知ってた可能性はあるかも。

私を責める時もあのサプライズは何だとかは言わなかったね。

あと私は参加してないと私が言い訳する前から私が加わってないのも知ってた。

私を責める前にメンバーから聞いて知ってたのかもしれないけど。

関連記事
2017-05-09 18:27 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR