娘さんが病院に運ばれたらしい

職場のAさん(幼稚園の子供二人持ち)が朝からものすごい形相でふぁびょってた。

どうやら娘さん二人が昨日病院に運ばれたらしい。

運ばれた理由がAさんの泥行為の結果。

これっぽっちも可哀想に思えない。

いや娘さんはかわいそうなんだけど、うちの職場では結構前から色々な物がちょくちょく無くなっていた。

トイレットペーパーやコーヒーや文房具や頂き物・来客用のお茶菓子。

それに飾ってあった花や個人の膝かけや傘等本当に色々と。

でも一番多かったのがお弁当。

食堂がない会社だから大抵の人はお弁当を作ってくるんだけど、お昼になっていざ食べようとしたら、それがなくなっていたなんてことが数ヶ月前からあった。

最初は忘れたのかと思ったけどそんなこともなく、誰かが盗っているんだという話になったけど証拠がない。

これのためだけにカメラを仕掛けるお金もないから各自自衛。

一時はおさまったんだけど、またすぐに再発という繰り返しで皆地味に苛々していた。

盗られるのはコンビニ弁当とかじゃなくて絶対手作りのお弁当。

たまたま料理上手の姉が作ってくれた日に泥に遭い私も苛々していた。

食いものの恨みは恐ろしいというけど本当だよね。

一部社員数名が三日くらい前から自分の弁当以外にトラップ弁当を持ってきていたらしくて、それがなんとデスソース入り。

それを盗ませるために朝から弁当を同僚に見せ

「今日弁当奮発しちゃったよー!食うの楽しみでさぁ!」

と騒いでいたのがそういえばいた。

そしてとうとうそれが盗まれて、彼らはニヨニヨしていたらしい。

で、弁当を盗んだAさんは他の弁当と共に家に持ち返り家族に食べさせていたらしい。

「子供たちが可哀想!なんであんなことするの!!」

とか言ってるけど盗人猛々しいわ。

弁当以外の泥もAさんだったみたいだし、旦那にも連絡いくんじゃないかな。

離婚でもなんでもされちまえ。

でもその前に盗んだ物弁償しろよーと皆に言われて

「なんでそんな酷い事するのよぉぉぉぉ」

と絶叫するAさんがうざい。
関連記事
2017-05-01 18:10 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR