学校にケーキを作れときた

今日解決?したので厄落としカキコ

私は大学生で現在は親元から離れて一人暮らししてる。

同じ市に叔父叔母と私とはかなり年の離れた従妹が住んでいるんだが、いろいろとお世話になっており、恩返しもかねて先日のハロウィンで叔父一家にかぼちゃケーキ作って届けに行ってきた。

従妹のぷにぷにしたほっぺを堪能した後、日が暮れる前に退散しようとしたのに、マンションの部屋を出てエレベーターで知らない女の人に話しかけられてしまった。

唾飛ばして凄い勢いでまくしたててくるからあんまり聞き取れなかったけど、要は叔母は私の王子(本当に言ってた)と従妹ちゃんは同級生だからうちにもお菓子作れ。

('A`)メンドクセ←たぶんこんな顔で対応してたんだがバスに乗り遅れそうなので逃走。

後ろからはピザの走る音。
すごい怖い


帰ってから電話で叔母に一応報告したら同じ幼稚園のママ友だと判明。

自分の趣味がお菓子作りなこともあり、時々お菓子を従妹にプレゼントしているんだが、叔母がそれを他のママ友に話したことがあるらしくたぶんそこから漏れたっぽい。

そのときは気を付けてねーで済んだんだが、叔母は私が大学生だってことまで話してたらしく、昨日のお昼、帰ろうとしたら正門に昨日のセコケチが何故かいるorz

まだ昼なのになぜか子供連れてるしすっごいキョロキョロしてるこわい。

仕方ないので一気に自転車で正門を通り抜けたら、ギリギリで気づかれてなんか叫ばれた。

なんかケーキが何とかかんとか言ってたから、これはまずいと思って急いで家に帰って叔母に言った。
すごい謝られた。

一応叔母も対処済で叔母の姑(とてもこわい)がセコケチの姑?と知り合いらしいから文句言って貰ったらしい。

先方は「あれはまたそんなことをorz」とのことで、もう絶対に関わらせないと約束してくれた。
常習だった…

私は本人にそんなに関わっていないけど、若輩の自分でも無関係の人間にあんなに集って平気な神経が怖いと思ったよ。

さっき叔母に聞いたんだが、セコケチは本当に頭が弱いかもしれない。

私はハーフで少し日本人離れした顔立ちだが、セコケチに留学生だと勘違いされてるorz

自分の弟と結婚させて子供生まれたらハーフよねハーフ!とかメールが来たらしい。

関わらないと約束した次の日にそんなメールとか叔母は私の母の妹でそれを知っているはずなのに、何故私が日本人の血が入ってると気づかないのかとか本当になんなの…

関連記事
2017-04-30 22:08 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR