姉が婿を取って商売と家の跡取りになった

私は姉と二人姉妹なんでけど、姉が婿を取って商売と家の跡取りになった。

その義兄が、取引先の商店の娘とわりない仲になり、プリンとその親が家に乗り込んで来たんだよ。

どうやら義兄は、店も家もその他の不動産の名義も全部自分名義にしてあるとほらを吹いていたらしく、プリン親は姉と両親を追い出して、自分達と義兄とプリンで商売をするつもりだったらしい。

でも疑り深い家の両親は、養子縁組すらしてなかったんでよね。

ただ家の名字を名乗っていただけっていうだけ。

弁護士入れられて不貞の事実を突き付けられて慰謝料を払うことになり、叩きだされた義兄。

最後は土下座して姉に謝っていたけど、プリンに姉と両親の悪口をさんざん言っていたことをばらされたので、姉がほだされるわけもなく、子供も義兄のせいでいなかったのでさくっと離婚に進めた。

そんなある日宅急便が届いた。

差出人は取引先の会社だったから不思議に思わず、忙しかったのでそのまま奥においておいたら、電話があり

「爆弾を○○会社の名前で送った。」

とくぐもった声で告げられ、見に行くとこちこち音がする。

びっくりして警察に届け、爆弾処理班が来て周りは避難して大騒ぎに。

結局配線がうまくできてなかったとかで爆発は出来ないものの、火薬が入っていたそうだ。

差出人は元義兄。

もちろん逮捕されたし、損害に対して慰謝料支払う羽目になったし、馬鹿丸出しでしたが、こちこちの音を聞いた時はさーと血が引きましたよ。
関連記事
2017-04-29 18:06 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR