漏水の可能性あり

この夏、水道使用料が前月の2倍以上になっている上に、検針時に確認したら漏水の可能性あり、と水道局から電話連絡が来た。

借家の大家に連絡して、業者に水漏れの点検をしてもらうも問題なし。

なのに、メーターは回る。

これはどういうことだ?とみんなで頭をかしげていると、家の周囲を点検していた検査員の人が、

「この外蛇口はお宅のですか?」と・・・

貸家の真裏に外用蛇口を発見。

(裏口もなければ通路もないので、家人は存在を知らず)

大家に確認すると、以前裏庭があったので清掃用に外蛇口をつけていたことを思い出す。

で、その外蛇口にはホースがついていて、そのホースを辿ると裏の貸家につながっていた。

どうやら我が家がこの4月に越して以来ずっと水泥棒されてたみたい。

最初は庭の水撒き程度で使っていたらしいが、あまりにもバレないので調子に乗って洗濯機、洗車、更にこの夏子供用プールにもバンバン使ってた。

たまたま検針のときにメーターが回っていたので、係りの人が気づいたらしいけど、もし気が付かなかったらそのままずーっと水泥棒されてたよ。

確かに、引越し以前よりも水道使用量が多い気がしてたんだけどさ・・・

気のせいかと思ってた(バカ)

大家と一緒に苦情を言ったら、そこの奥さんが水泥棒してたことを認めて、旦那さんと一緒に平謝りしたけど、結局借家を出ることに(我が家と同じ大家)

外蛇口は勝手に使えないように蛇口をとっぱらって水道料金を返してもらって、どうにか収束。
関連記事
2017-04-27 18:06 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR