コトメちゃんに助けられた

結婚して2年くらいまで、トメにトメトメしくあれやこれや言われてた。

内容は別に珍しくもないテンプレいびり。
なので割愛。

いい加減いい嫁キャンペーン終了のお知らせか、プチンと切れようかと思ってたところ、コトメちゃん(旦那の妹)がガッツリ締め上げてくれて、空気だった旦那も同様に説教され、それ以来冠婚葬祭以外では義実家に行くことがなくなりました。

コトメちゃんに何か礼でもと話したら、

「義姉さん、弟さんいたよね?義姉さんのご両親があんなのだとは思わないけど、弟さんが結婚してもしそっちのご両親があんなのになったら、それを助けてあげて。

感謝されたくてやったわけじゃないけど、それでも何かしてくれるんなら、そうやって次の人に回してあげてね」

と言われた。ナンテイイコナンダ


その数年後、弟が結婚したが、うちの両親は糞ウトメにはならなかった。

円満に同居してる(ように私には見える)。

いや、いいことなんだよ?私だって親が糞になんてなってほしくないから。

でもね、なんか恩返しの機会を取り上げられたような気がして、なんか複雑なのよw


トメの2年間

「孫生め!男生め!2年もたってまだできないのか!」

「息子に家事をさせるとか何事か!」

「ちゃんと掃除してるのか!」

「姑を敬え!」

これらを2年の間にそれはもうたくさん…


コトメちゃんの対トメセリフ

「いや兄ちゃんが種少ないんだって言ってたろ?ボケたん?」

「私には旦那にも手伝わせろって言うのに?てか共働きなんだから分けるの当然だろ」

「ごみ部屋のお母さんにそんなこと言われても…」

「じゃぁなんでお婆ちゃん(大トメ)ほったらかしなん?」


コトメちゃんの対旦那セリフ

「兄ちゃん、なんであんなに言わせっぱなしなん?

私らが子供のころから、お母さんがアレなのわかってたでしょ?

嫁の為を思ってとか、悪気は無いとか言われて信じてるの?

悪気無しにアレってことは、性根が腐ってるってことでしょ?

つか兄ちゃんが大学のころにそういってたのに。

矛先が自分じゃなくなったから放置?私が義姉さんの立場なら、最初の半年で別れてるよ。」


旦那がそれでヲーターしたのかどうかはわからないが、とりあえず対義実家の防波堤にはなってくれてる。

旦那の口から義実家の話が出てこないので、具体的に何言われてるかとかはわかんないけど。

コトメちゃんは私の大学の後輩にあたるので、友達の延長みたいな付き合いは続いてる。

関連記事
2017-04-24 22:14 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR