私が年上(2歳)ってだけで結婚に反対

結婚したい人がいると言うと会いたいから連れてこいっていわれて挨拶に行った時のこと。

私が年上(2歳)ってだけで結婚に反対。

若い男を騙してるんでしょ!うちの財産が目当てなんでしょ!

どこの馬の骨かわからない女にこの家に住ませるわけにはいかない!

顔も見たくない!声も聞きたくない!

なんてことを初めて紹介された時に言われたので、その希望に答えることにした。

結婚だけは旦那がどうしてもというので勝手に入籍。

一度も顔を見せず何も言わず出産した。


子供が生まれたことは旦那も言わなかったが、客商売してる実家にお客様からの目撃談でバレるのは承知の上。

「息子さん結婚したのね。赤ちゃんつれて3人であるいてるの見たわよ」

「息子さん夫婦のところ二人目できたの?お嫁さんお腹おおきくなってたわね、予定日いつ?」

なんてのを客からいわれて「結婚許してない」なんて言える訳もないからか

「結婚は許してあげてもいいから頭下げにこい」
と言われる。

でも顔も見たくないし声も聞きたくないんだろうから行きません。

どこかに旅行いくたびにお土産を旦那が預かってくるけど、声も聞きたくないんだもの。お礼の電話もしません。

私と子供だけ完全絶縁状態。

旦那はたまに呼ばれて実家に行くけど、私の言い分をしっかりあちらに伝えます。


上の子が幼稚園に入るときはいろいろある幼稚園の中から、あえて実家のお客様の経営している幼稚園にしました。

申し込みにいった旦那をみて両親のこともすぐわかったようで

「いつの間に結婚したの?知らなかったわ」

といわれて

「年上なので許してもらってないから結婚してるのは内緒で・・・」

としょんぼりしながら言ったら

「あらあら・・・今時年上なんて珍しくないのにねぇ」と。

旦那実家のお店に行くたびに

「お孫さん、幼稚園ではこんな感じですよ。家庭でもいい子育てされてるみたいですね。お孫さんのお母さん(結婚してないことになってるのでこんな言い方)も優しくていい人ですね」

等、ものすごく褒めてくれてるらしく旦那実家から

「そろそろ結婚したほうがいいんじゃないか」

と打診がきている。


子供も来年卒園。

でも二人目も同じ幼稚園に入園予定。

あと3年は園長先生から遠まわしに「息子さんの彼女の結婚をそろそろ許してあげたほうがいい」と言われるでしょう。

他のお客さんたちからもいろいろと旦那と子供と仲良くしている行動の目撃談を聞かされてる様子。

そのたびに「結婚はしていない」「子供生まれてるのに結婚許してない」と言えるわけもないので、うまくやっていると言わなくてはいけなくて辛くなってるみたい。

今では「結婚するならこの家買おうか?」と旦那が物件の広告渡されたりしてる。(同居できそうな物件ではない)

もしかして今「結婚させて」と挨拶に行ったら家がついてくるんだろうか。
いかないけど。
関連記事
2017-04-24 10:09 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR