旦那の兄嫁がうざい人

義姉(旦那の兄嫁)がうざい人。

うちの旦那が薄給でも関係ないと思うんだけど、

「よくその収入で専業していられるわね」

「子ども作ってお金大丈夫なの?」

「うちには頼らないでよ?」

と顔を合わせる度に言ってきた。

うちの子がおとなしいのを見て、

「家で親と二人だから、社会性が育たないんじゃない?うちの子達は保育園で~」

と鬼の首をとったように言う。

私がなにも答えずにいたら、

「ドン臭いし、もう若くないから、どこも雇ってくれないんでしょうね。可哀そう」

と笑ったり。


とにかく嫁同士というか、両家の収入や持ちモノ、子どもを比べたくて仕方ない感じ。

私がひとりっ子だと知ると、ひとりっ子は常識がないと下げるし。

「ひとりっ子でも義実家の介護は同じだけ負担してもらうわよ!長男嫁とか関係ないから!」

とも言われた。

旦那に伝えて、義実家で家族会議して、

「兄家と弟家で介護半分こ。遺産も半分こ」

という話になった。


うちの子が私立小に入る話から、なんでそんな金があるんだという流れで、

旦那が「嫁の親が金出してくれるって。裕福だしね」
と話したら、

義姉が「親から援助なんかずるい、うちはもらってないのに!ひとりっ子ってことは、財産ひとりじめ?なのに義実家の遺産半分って、どんだけ欲張り!?放棄しろ!介護は全部引き受けろ!嫁親は金持ちだし、介護はしなくて済むんでしょ!ずるい!専業だからそれぐらいやれ!」
とキレた。

これ全部義両親の目の前で。

義両親は目の前で遺産連呼されて、かなり怒ってる様子。

保育園の送迎も、学童後の食事の世話ももうしないと言ってる。

長男嫁だし、介護必要になったら、家に入れって。

私は親から沈黙は金と習っていたから、その場では何の発言もせず。

今では頼ってきて可愛い兄一家は、同居も迫られてるみたい。

金持ちだから欲張りなんじゃなくて、欲張りだから金がたまるんだけど、稼ぐはしから使ってた義姉にはわからないだろうなぁ。

うちの親はサラリーマンだし、旦那はワープアだし、ごく普通の式しかしていないから。

不労所得がたくさん入るってだけで、いつも地味だから、身なりだけでいえば、義姉や義実家の方が金持ちに見えるよ。

義兄は嫌な感じの空気。

たまに義実家で集まっても、機嫌悪そうに野球見てビール飲んでるだけ。

用事があれば義母か義姉呼んでボソボソ。

うちの旦那が顔出すと、オウとだけ。

前の話し合いで「お前の好きにすれば」と義姉に言って、「あなたの親のことでしょ」とキレさせてた。

あまり好きじゃない。

私と離婚したら旦那が路頭に迷うから、遺産はビタ一文譲るつもりない。

関連記事
2017-04-23 22:08 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR