息子が襲われ保護された

泥を通り越してキチ物件のような気もするけど吐き出し。

小学生の息子の終業式の日、携帯に知らない番号(携帯)から電話が。

出てみると知らない男性で、息子さんが襲われたから保護しました、警察も呼びましたと。

物凄く驚いて場所を聞いてすっ飛んで行ったら、おでこにガーゼを貼っている息子が救急車に乗せられていて、そばにはスーツ姿の中年の男性が一人付き添ってくれていた。

とにかく息子が心配で救急の人に様子を聞いたら、突き飛ばされてブロック塀に頭をぶつけて出血していて、頭だから念の為に病院に搬送します、みたいな事を言われた。

子供もびっくりしてちょっと表情は硬かったけど、平気だと言っていたし気持ち悪くもないと言っていたので、少し安心して付き添ってくれていた男性(Aさん)にお礼を言った。

話を聞くとAさんは本当にたまたま通りかかっただけで、息子が女性に何か怒鳴られ、突き飛ばされて荷物を強奪されたのを見たそうだ。

突き飛ばされた息子が、転んで塀に頭をぶつけて出血したのを見て、女性の腕を掴んで押さえつけ警察に通報してくれたらしい。

(警察に通報しても怪我人がいると自動的に救急にも連絡が行って、救急車も来るんだと今回初めて知った)

落ち着いて見てみると確かにパトカーが来ていて、おまわりさんが私が落ち着くのを待って話しかけてきた。

で、犯人が私の知り合いで、息子とはちょっと意見の食い違いが有っただけで大した事じゃないと言ってると言われて、それでパトカーの方を見てみたらそこには息子と同じクラスのB君のママ(B)がいて、何だか窓をドンドン叩いて喚いてる。

状況が全然分からないし取り敢えず警察署で話をしましょうと言われて、息子の診察が終わったら伺うという事にして一旦病院へ。

息子の怪我は幸い大した事は無く、傷も痕にはならないでしょうと言われたけど、頭だし検査の後念の為に一泊入院して様子を見る事に。

病室で息子にAと何が有ったのか聞いたら、帰り道で幼馴染のC子ちゃんに誕生日プレゼントを貰ったのだが、それを強奪されたと。

息子の誕生日は夏休み中で、去年迄は当日にパーティをやってその時にプレゼントを貰っていたんだけど、今年はC子ちゃん家族夏休み丸々旅行で不在なので、出発する前に息子に渡してくれたそうだ。

それで一緒に帰っていた途中、Aがいきなり襲い掛かって来て(息子談)、突き飛ばされてプレゼントを奪われたらしい。

C子ちゃんはいなかったけどと思ったら、やばい状況だと思った息子が「お前は逃げろ!」と逃がしたらしい。

(その後病院を出て携帯の電源入れたら、C子ちゃんから話を聞いたママのCさんから山の様に留守電とメールが来ていた)

で、その辺りでAさんがBを取り押さえて息子を保護してくれたらしい。


警察署に着いて話を聞いたら、Bの主張は本当に電波だった。

・B君はC子ちゃんが好き、二人は相思相愛、そこに私子が横入りして来た

・プレゼントもB君の為の物なのにそれを私子が横取りするのを見かけた

・最初は優しく『それはB君へのプレゼントだから返してね』と言ったが、C子ちゃんがそれは私子君へのプレゼントだと言うので(私子を)突き飛ばした

・わざとらしく転んだ私子がC子ちゃんを怒鳴って追い払ったのでむかついて叩こうと思ったら、知らない男(Aさん)がBの腕を掴んで乱暴し警察迄呼んだ

・以上の事からBは被害者、C子ちゃんに付きまとうのを止め謝罪すれば許してやる

等々・・・。


その場で被害届を出して帰ったら、その日の夜に今度はB旦那が我が家に凸。

Bの言い分を丸っと信じているのか同じ精神構造なのか、主張はBとほぼ同じ。

身の危険を感じて旦那と息子と私で旦那実家に避難したら、お隣さんから連絡が有り、我が家の前にゴミがブチまけられ窓が割られているとorz

そっちも被害届を出したけど、まだ犯人が捕まったという連絡は無し、だけどB旦那だと思う。(Bはまだお預かり中だと思う)
関連記事
2017-04-21 18:02 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR