偽実家は飲食自営で贅沢貧乏

さっき、義姉(夫の長兄の嫁)が出て行ったとバカトメから電話があった。

偽実家は飲食自営で贅沢貧乏、同居の長男夫婦はそれぞれ他社に勤務していたが、復興イベントやB級グルメブームで偽実家にプチバブル到来。

人手が足りなくなり、店長経験のある兄嫁にヘルプ要請。

本店を任せ後を継がせるからと(半ば無理矢理)兄嫁を退社させ、偽実家専従にした。

接客のプロである兄嫁(美人w)が店頭に立ち売上は益々右肩上がり、シビアな経営管理でどんぶり勘定なウトメのダラ銭使いをギッチギチに締め上げた。

ワンマンで好き勝手しては周囲に迷惑かけまくって生きてきたウトが我慢できずに爆発。

給料も払わず兄嫁を解雇、トメと長兄は

「嫁の分際で経営者に意見するなんて失礼な!働かせて頂いてる新参者は遠慮するもんだ!」

とウトに同調し、日夜ネチネチいびり。

ブチ切れた兄嫁は子を連れて出て行き、既に離婚も成立しているそうな。

長兄は基本的にチキンで、最初は離婚拒否してたが裁判所行くと言われた途端びびってサインしたとか。

……そしてバブルは去った。

きっちり管理してた兄嫁がいなくなって店内は荒れ、ウトやバイトの態度の悪さに評判ガタ落ちで売上は3分の1に。

苦言を呈したバイトは即刻クビ、給料遅配が続き、元バイトからは支払い要求の内容証明が次々送り付けられてるらしい。

「働かせて頂いてた分際で給料寄越せなんて失礼でしょ!ねえ嫁子さん?」

お仕えとかwww

「ところで今のパートの時給はいくらなの?うちは余所より良いと思うのよ?」

とトメ。

「それより、元兄嫁さんからの内容証明はまだなんですか?前職辞めさせて、過失もないのに突然解雇して、給料も解雇予告手当も払わず追い出したんだから、賠償金とか慰謝料含めたら結構な額になるでしょうね~。あ、もしかして弁護士さんと準備中かな?☆」

と答えておいた。

「仮にも散々世話になった嫁ぎ先に後ろ足で泥を塗るなんて!」

と、微妙に間違えてファビョりまくってた。

ちなみに12月の売上は65万、家賃は18万。

そりゃ火の車だろうw
シラネ
関連記事
2017-04-20 18:06 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR