お向かいに空き巣が入りました。

だいぶ前の話なんですが、お向かいに空き巣が入りました。

被害は現金やら貴金属やらでかなりの額になったらしいんですが、その捜査の段階でKがうちに来ました。

我が家には防犯カメラが取り付けてあって、カメラの取り付け角度(位置?)から、家の前の通りやお向かいの様子が映ってるかも知れないから見せて欲しいと言われました。

カメラは自分で設置していて映像も手元に有ったので、事件当日のデータをKに渡したところ、その映像が決め手になって同じ通りの家のママが逮捕されました。

その家は一家揃ってのDQNだったらしく、旦那や旦那両親ママ両親がお向かいさんには被害届けを取り下げろと凸。

我が家には同じ面子でお前が撮影なんかしてるからだ盗撮だプライバシーの侵害だと凸。

そういう事も有ったりママ本人も反省は全然していなかったりで、一切の酌量無く実刑に。

まだ乳離れしていない子供がいたんですが、それも考慮はしてもらえなかったようです。

普通そうなれば引越しでもしそうなものですが、その一家はそのまま居座り、逆にお向かいさんが引っ越してしまいました。

そんなこんなでお勤めを終えたママが出て来たんですが、ママ&旦那が我が家の留守中に侵入。

カメラを破壊した後、パソコンとHDDレコーダーを壊し、食料品や保険証券や衣類を盗んで逃走。


あの家(我が家)のカメラのせいで捕まった!

復讐してやる!

庭に侵入しカメラ壊す

窓ガラスを割り室内に侵入

さっきカメラが動いてたかもしれない、証拠を隠滅しないと!

データが入っていそうなパソコンとHDDレコーダーを壊す

せっかくだから他のものも…

という流れだったようです。


さっくり捕まって夫婦揃って実刑判決、子供は保護施設へ。

両親sが凸して来ましたが今回はすばやく弁を入れ、それ以来は平穏です。

いつ出所して来るのかは聞いていませんでしたが、泥家はいつの間にか売りに出されていたので、出所しているにしても住んではいません。

以上です、ママ成分薄いですがこれでも大丈夫でしたかね?


--後日投稿--


弁償は一切無しです。

保険も掛けていない物ばかりだったので泣き寝入りです。

保険証券位でしょうか、無事だったのは。

お向かいさんは盗まれた物はお金も含めて、使用や転売前だったので戻りましたが。

我が家に侵入した時の映像は、泥が壊した物の中には保存していなかったので無事で、それで逮捕になりました。

弁償の話は両親sにしたんですが、まともな会話は成立せず。

差し押さえをしようと弁を立てたら、赤字か良くてトントンになってしまうという事で断念しました。
関連記事
2017-04-18 10:09 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR