父が女性Aと浮気して父と母は離婚した

うちの親は父が自営業母は会社員だった。

あまり儲かってない自営業で父と父方祖父母がやってた。

その父が女性Aと浮気して父と母は離婚した。


当時私と妹は高校生。

高校から帰ってきて玄関を開けた途端後ろから突き倒されてAが押し入ってきた。

そのまま母と話し合いができるまで帰らないと居座った。

Aが父親と再婚した不倫相手だと知ってたが父親に会うのが嫌で父親を呼び出したくなかった。

祖父母を呼び出そうとしたが妹が嫌がった。

祖父母が父の不倫のイザコザ時に母の悪口を言ってるのを妹が偶然聞いてしまったらしかった。

母が傷ついたのも知ってたので母にも会わせたくなかった。

そこで妹と相談して警察を呼ぶことにした。

「学校から帰ったら後ろから襲われて家に入り込まれた。よく分からないことを話していて怖い」

後でお巡りさんに怒られるかなどうしようと妹と二人でガクブル。

Aはお茶を出せとか好き勝手言ってたがガラスケースにあるトロフィーを見て怒り出した。

なんでも自分が苦労してるのにこんな金ぴかで贅沢しやがってということらしかった。

ガラスケースを割ったりトロフィーを投げたりしだしたところでお巡りさんが来て連れてかれた。

結局母に内緒にするつもりがあっさりお巡りさんから母に全部連絡されてしまった。

Aは母に苦情を言いに来たらしい。

父が生活費を出さずそれに文句を言うと

「前の嫁さんは俺に生活費なんて出させなかった。こんな文句も言わなかった」

とか言ったらしい。

実際はきちんと生活費を出せ親らしいことをしろ、それができないならせめて同じ屋根の下に住む人間としての最低限のことをとずっと言われてた。

気まぐれに小遣いを渡し猫なで声でかわいがってくる父を、私も妹も幼いころは好きだった。

でも不公平で言ってることとやってることが違う女性を馬鹿にした発言をする父に疑問を持った。

ちょうどそのころに不倫で両親は離婚した。

Aは居座ってる間いろんなことをヒステリックに言ってた。

自分たちの養育費は要りませんと言えとか。

あんなゴミみたいな男を押し付けて自分たちだけ贅沢してとか。

祖父母がどれだけ嫌味で嫌がらせをしてくるかとか。

ともかくずっとどれだけ父がダメ男かをずっと言ってた。

私たち母娘に不幸の種を押し付けられたと言いに来たらしかった。


その後養育費の支払いが止まり父が無収入になったことが判明。

父・祖父母は借金をしAの名義でも借金をしAの両親も借金を被ることになったとかで全員破産。

父や祖父母の借金がいつ私と妹に回ってくるかと思った時が修羅場だった。

それにしても不倫してまで略奪した男の悪口を元妻の家に押しかけて娘に訴える神経が分からなかった。

自分が無茶してまで欲しがった男だろと今なら言ってやれるのに。

関連記事
2017-04-17 14:08 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR