フェレットが盗まれた

読みにくかったらごめんなさい。

我が家ではフェレット(名前:うなぎ)を飼っている

1年位前の話。

盗まれた当日、私以外の家族が家を留守にしていた。

夕方になって、幼稚園に娘を迎えにいって、帰ってみたら、家の鍵が開いていた。

間違いなく鍵をかけたはずなのに・・・と思って、リビングに行ってみると、リビングにある庭に面した窓ガラスが割られていた。

やばいこれは空き巣だ!と思い、警察に連絡をして、到着までの間に盗まれたものを確認。

結果、寝室の引き出しに入れておいたネックレスや指輪がごっそり無くなっていて、うなぎがケージごといなくなっていた。

警察到着後、空き巣で被害届けを提出しました。

次の日、早速犯人逮捕の連絡がありました。

犯人は近所でもセコケチで有名なMママだった。

犯行動機として、

「フェレットが欲しかった。ついでに宝石も欲しかった。」
とのこと

犯人逮捕の決め手は、フェレットの入ったケージを下げ、ネックレスを3つ4つ首にかけたおばさんが走っていたのを何人もの人が目撃していたから。

知っている人は分かるが、フェレットのケージは結構大きい。

後日泥ママの夫から謝罪があり、被害届けを取り下げてくれと言ってきた。

そのときに言った言葉が今でも忘れられない。

「ペットもお返しし、宝石もお返しします。もちろん窓ガラス代も弁償します。なので、被害届けを取り下げてくれますよね?」

そのあまりにも人を舐め腐った態度に夫がマジギレ(夫がうなぎを一番可愛がっていた)

絶対に取り下げない。

諸々を弁償した後、今後一切うちに関わるな。と言って追い払った。

普段ものすごく優しいのに、ペットのこととなると、途端に人が変わるのね。

後日、泥ママは塀の中へ。

泥夫とその娘は、どこかへ引っ越していきました。

関連記事
2017-04-16 14:05 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR