妹の婚約者が詐欺師だった

この一月ほど我が家の修羅場だったんで吐き出させて。

妹の婚約者が、昔うちの旦那の会社(損保)に保険金詐欺しかけてきた男だった。

当時かなり揉めて悪質クレーマーとして有名だったそう。

顔合わせの食事会で旦那が気づいて発覚した。

私から親に報告→親から妹に結婚考え直しては…と説得。

それを聞いた婚約者が豹変。

婚約が破談になったことで精神的苦痛を受けた、慰謝料を払えと実家や旦那の職場に凸。

警察呼んでお帰りいただくも、懲りずにまた凸が連日続いた。

妹は男の変貌振りにショックを受け一時行方不明。

(捜索願出して、ビジホと漫喫を転々としていたところを保護された)

婚約者は最近転職していたんだが、実は前の会社を横領でクビになっていたことも発覚。

横領分も含めて借金が500万くらいあったそうだ。

その会社の社長が協力してくれてようやくおとなしくなった。

私が長女だけど嫁いでいるので、妹と結婚してうちに婿入り→うちの金で借金帳消しウマーというシナリオだったらしい。

妹にはかわいそうだが、本性知らないまま結婚してなくてほんとによかった。


第一印象は普通のやさ男だったから、声荒げて怒鳴られた時の恐怖が半端なかった。

妹は失踪した時、まさかジサツするんじゃ?!と大騒ぎになったので、とりあえず無事でいてよかったです。


個人情報云々は旦那もかなりシビアになってた。

あと婚約破棄も場合によっちゃ慰謝料請求される可能性もあるとかで、うまくやれるように付き合いのある弁護士さんに相談とかしてたみたいです。

そのへんむこうがきちっと弁護士たてて戦ってくるんじゃなくて、悪質クレーマーになっただけだけなのは助かったと思う。

関連記事
2017-04-13 18:02 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR