二人っきりになるとネガティブ

大学のサークルで知り合った当時の彼氏との別れ際が修羅場だった。

告られて楽しそうな人だなと最初は思ってたのに二人っきりになるとネガティブになる人だった。

初詣で彼の健康祈願すると
「俺を病気だと思ってるんだな。」

頑張ってねと励ますと
「俺を追い詰めたいんだな」

元気?と聞くと
「元気だったらいけないのか?俺が元気だと不都合なのか?」

この人おかしいと思い、たった二ヶ月で別れることにした。

でも私以外の人の前では相変わらず楽しい人だった。

ファーストフード店の2階で別れ話をしたら、俺を挫折させて人生を潰す気だなとか

ハタチのクリスマスと正月、節分、バレンタインという一生に一度しかないものを潰す為に俺の前に現れたのかとか

このまま別れたらハタチのクリスマス(以外略)が無駄になるとか

最後には号泣して

「俺はこんな女の為に一番いい時期を潰したのか」

周りの視線が痛かった。

ここまで言うからには別れに同意かと思ったら別れたくないとごねる。

人を散々疫病神呼ばわりして別れたくないと泣く。


その時たまたま友人達が通り掛かったら彼氏がいつものように楽しい人になった。

でも涙と鼻水が出てた。

私が別れると言うと

「分かったオッケーオッケー」

とすんなり了承した。

第三者がいるところでは何故か軽いポジティブな人だった。

他の人がいるところでは
「俺達別れたんだーあはは」

居ないところでは
「別れるなんて嘘だよな、またいつものように俺を不幸にしようとしてるだけだよな」

彼の頭の中でいったい私がどうなってるのか理解出来なかったので否定するのをやめてみた。

「あーそうねえ不幸になってねどんどん遠慮なく不幸に突き進んでね」

と言ったら

「やっぱりそうだったんだ、俺の直感は正しかったんだ、初めて会った時から俺を不幸にする女だと思ったんだ、俺の直感が当たるってこんなことで証明なんかしたくなかったのに、もう俺に関わらないでくれ」

宣言通り私は関わらないようにしたし彼も近寄らなくなった。

その後も遠くから見てるぶんには普通の人で、誰に話しても笑い話かネタとしか思ってもらえなかったけど、彼とその後付き合って別れた娘も同じ目に遭って彼女はやつれてた。

17号サイズが9号になってた。

彼女の話も皆本気で聞いてなかったけど私の耳に入り彼女に

「まあ変な人だよね」

と言ったら彼女が泣き出した。

「私の頭がおかしいんじゃなかった、よかった」

生真面目な彼女は追い詰められてたっぽい。

あとはめでたく別れたみたいだけど普段は軽いポジティブ楽しい人なので、今もまた彼女が出来てる。

その彼女も痩せてきてるみたい。

気の毒に思いつつももう一度付き合ったら余裕で3キロダウンできるかなと考えたりもする。

付き合ったのは短かったし私は食欲も落ちなかったので彼氏ダイエットできるか分からないけど。

今の彼女に何か一言言ってあげるべきかどうかが今の悩み。

関連記事
2017-04-12 22:13 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR