長女を虐待していたトメ

15年前、私の長女を虐待していた同居トメと絶縁した。

スペック(当時)

良ウト70歳会社役員・糞トメ65歳専業

夫42歳会社員・私35歳会社員・長女11歳小5

結婚して12年間同居で、ずっと良トメだと思っていた。

甘え過ぎていた私もすごく悪いんだけど、

「長女ちゃんの世話は私がするから、あなたはお仕事に集中しなさい」

ってトメに言われるがままに、即効で復職し仕事してた。


ある日帰宅したら、びしょ濡れ立ち尽くす長女、尻餅ついてヒスるトメ。

トメの話を整理すると、長女がトメをバカにした→トメ躾のためにお茶をBUKKAKE→長女キレてお茶缶で殴る。

ということだったらしい。

とりあえず長女を荒ぶるトメから離し、一緒にお風呂に入り事情を聞いた。

すると私も夫も知らなかった驚愕の事実。

長女は幼稚園の頃からずっと、トメに躾としてビンタ、水責め、つねる等されてきた。

小学生になってからは、上記プラス嫌味や罵倒。

「あんたはグズで泣き虫、パパ(私の夫)はそんな子じゃなかったのに!」

「パパはお利口でこんな点数とったことなかった!お前なんかうちの子じゃない!」

など。

今まではハイハイ謝ってスルーしてたけど、今日は

「パパは良い子だったのに誰に似ちゃったのかしらね?きっと嫁子さんね!あの人は大学も出てないバカだしwあんなそこら辺の田舎娘じゃなくて、東京のお嬢さんと結婚してほしかったのに。」

って言われて我慢できなかったと。

大泣きする娘に「気付かなくてごめんね」と謝り、泣き疲れて寝たところでウト・夫帰宅。

3人でトメを問い詰めたところ、最初はしらばっくれてたけど結局全部ゲロった。

トメ曰く

「可愛いの息子チャンに似てないんだもん!嫁に似てるなんて憎らしい!可愛くない!!」

そんなくだらないことで娘を傷つけたの…?と怒りに震えたよ。

そしたら次の瞬間、ウトがタオル掛け(旅館にあるようなやつ)を持ってきて、トメをぶん殴った。

「お前というやつは!!!長女ちゃんに謝れ!!謝るまで殴るからな!!」

と殴りながら怒鳴る。

トメは泣きながら謝るし、普段温厚なウトは鬼の形相でふーふー言ってるし。


結局次の日、トメから娘に謝罪させ、同居解消&トメのみ絶縁した。

もともと別居に向けて家を建てていて、完成間近だったから引越す準備はしてたんだ。

夫も私も気付かずに、娘には本当に気の毒なことをしてしまった。

仕事ばっかりで、大人しくて手がかからない娘をほったらかしてしまった。

守ってあげられなかったことを、今でも申し訳なく思う。

今でも近距離なのでトメ凸が稀にある。

娘はもう26歳で社会人で実家を出てるけど、今度こそ娘を守ってやらねば!

娘よ、本当にごめんね。
関連記事
2017-04-12 10:15 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR