ニートで酔うと暴れ出す兄

ニートで酔うと暴れ出す兄がいる。

ガラス割ったり両親に暴行した事も度々あった。

私はそういう時怖くて部屋にこもって泣いてた。


その日も夜中に酔って帰宅し両親に金の無心。

断ると暴れ出し、兄と両親の怒鳴り声が駐車場から響く。

私の部屋は駐車場の真上で、怯えながら聞いていた。

そのうち殺すとか怖い言葉も増えて、いつもよりもエスカレートしてるように思えた。

やばい本当に殺されると思ったので、前に姉(独立して家を出た)が教えてくれた最寄りの交番にケータイで電話した。

号泣しててちゃんと喋れなかったけど、「下の駐車場で酔っ払いの人が暴れてる助けて」と伝えた。

それはどんな人かと聞かれてしまい、言いたくなかったけど兄なんですと言ってしまった。


パトカーが来て、「誰だ通報したのは!!」と兄がまた暴れ出す。

暫くして窓越しに下を覗く(駐車場の半分くらいしか見えない)と、地面に横たわった兄の足だけ見えた。


兄はパトカーで連行された。

後で母に聞いたら、警察官にも手を出した為、公務執行妨害で逮捕されたという事だった。

やっといなくなったと安心したけど、通報したのは私なので事情聴取を受ける事に。


後日、刑事さんと婦警さんが自宅まで来てくれた。

あんまり思い出したくない事だし、堪えきれず泣きながら話した。

刑事さん達は私の心理状態を察してか凄く優しくて、それでまた泣いた。


地元の新聞に小さく記事が載ったらしい。

兄はわりとすぐ出所してしまい、今でもニートでたまに暴れる。

でも両親への暴行は少なくなった(物にはあたるけど)

私は姉の家に住まわせて貰う事になった。


後に、私の聴取した優しい刑事さんが事故で亡くなったと聞き、何であんな良い人が死んでしまうのかと悔しくなった。

関連記事
2017-04-11 10:04 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR