トイレのほうから怒鳴り声

ここでいろんな人が体験して来たことに比べたら、ジャブ程度の修羅場が一区切りついたのでカキコ。

今思うと、まさかココに書き込む修羅場(っぽい)ことが自分の近くであろうとは。

先月の話。

私:ほとんど部外者

A子:私の友人

B子:私の友人

C男:B子の彼氏。B子とは幼馴染。

全員19歳。同じ大学の同じゼミ。


A子と買い物の途中、昼食にファミレスへ。

A子は席に案内される前にトイレへ。

私ひとりが席に案内されてすぐに、通路を挟んだ向かいにB子が案内されてきた。

C男と友人カップル(彼女はB子とC男の幼馴染。彼氏も中学からの付き合い。同じ大学だが学部が違う)の計四人での旅行計画を話し合いに来ていた。

C男は今トイレに行っている。

ということを話してたら、トイレのほう(私たちがいる席からは死角)から怒鳴り声が。

何だ?声からして男二人と女か?とか思ってたら、B子が「C男の声!」とか言ってトイレのほうへ走っていった。

私も遅れて追いかけた。

そこには、床に倒れながらわめく男を取り押さえるB子とC男が。

その横でA子が呆然と立ってた。

トイレを出たところでA子とC男がばったり会い、少し話をしていたらこの男が突然怒鳴りながらC男に殴りかかってきたらしい。

A子に事情を聞いたら「私の彼氏・・・」

そういえば、サークルの合コンで会った男と付き合い始めたって言ってたっけ・・・。


A彼を外に引きずり出して理由を問い詰めると、それは実にくだらなかった。

デートしたかったのに、友達と約束があると断られた。



怪しく思い、A子の後をつける。(付き合い始めたばっかりでA子の家を知らなかったが最寄り駅は知っており、そこから尾行していた)

しかし、A子と私が合流する前に見失う。



昼まで探し回り、ファミレスでC男と話すA子を発見!男と会ってたのか!浮気野郎をとっちめてやる!



ファミレスに入ってC男に殴りかかるも、空手有段者のC男によけられ防御され、足払いされ倒れる。駆けつけたB子と二人がかりで取り押さえられる。

A彼は突然殴りかかったことを責められるも

「勘違いだから」
「A子を好きだからやったこと」

と反省もせず勝手に水に流そうとする。

A子は「誤解とはいえ後をつけたり人の話を聞こうともせず突然殴ろうとする人とは付き合えない」とその場で別れを告げる。

A彼はごねるが、私たちでブロックしながら置いて帰った。


四人でファミレスから離れたらA子が謝ってきた。

みんなで「気にしないで」と慰めるも微妙な空気になったので、何とかしようと思ってC男に「突然殴られたのに、よく冷静にやり返せたねー」って話したら「夏に二回も女泥棒に絡まれたから慣れた!」と言った。

それB子が怪我して騒ぎになった奴じゃないか・・・と余計に微妙な空気に。空気読め。私もか。

B子とC男は旅行の話は別の場所でやる、と私たちと別れ、私とA子も買い物を続ける気にならず終了。

A子の家は知られていなくても、最寄り駅で待ち伏せされてはかなわないので、A子はしばらく私の部屋に泊まることとなった。

その後もA彼は大学でA子に奇妙な台詞を吐きながら復縁を迫るが、私たちでブロック。

年が明けたら大学で見なくなり、A子へのコンタクトもなくなった。

理由は不明。

何かやらかして警察沙汰になって捕まったとか、実家に連れ戻されたとか全く関係ない第三者から聞いたけど、事実かはわからない。

一件落着・・・だといいな。

関連記事
2017-04-10 18:03 : となりのキチさん : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

PR

メールフォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

PR